※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

つわりで体重が減り、気持ち悪くて食欲が増えてしまいました。BMIが高めで増加傾向が気になります。吐き気の乗り越え方を教えてほしいです。

体重管理についてなのですが。今15wの初マタです。
4wからつわりが酷くなり4㌔ほど痩せました。
最近は吐く回数も減り、落ち着いてきたのですが、
気持ち悪いとポテトを食べたりと暴飲暴食気味になってきました。
そのせいで4㌔やせたのは戻り、プラスマイナス0になりました。
BMIが25で肥満気味なので、元の体重では太り気味です。15wの時点で増えている傾向だとまずいですよね?
BMIが高めだった方は、どのように管理されてましたか?
最近歩ける時は歩くのですが、お腹が張りやすく痛みが出ることをお医者さんに伝えたところ、あまり歩かないでと言われ。。。
食事で管理しなきゃいけないのはわかってるのに、ついつい気持ち悪くてポテトを食べてしまっていて…
ダメだと思いつつ、吐き気がつらくてイライラしてしまっています。
吐き気の乗り越え方と一緒に教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
赤ちゃんのためにもっとストイックにならないとと思いつつ、つわりが終わらないイライラもあり、甘え気味ですみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

ぽんた(*'ω'*)

私BMI34の肥満妊婦ですがつわり中はしょうがないって思ってます。
体重よりも塩分に気をつけてと助産師さんに言われたので頑張ってます☆

• ちゃき

ちゃき

返信ありがとうございます!
    つわりが落ち着いてきたんですが、まだ吐いたり吐き気でイライラしたりと完全に終わったわけではなくて。
    ただ暴飲暴食してるのは自覚ありでして。
    もともとしょっぱいもの好きなので塩分も取りすぎてると思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    つわり終わったらもっとストイックに頑張ります!

• 12月11日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

私もつわりが復活しちゃって最近また吐いてます(>_<)
    お互い頑張りましょうね☆
    イライラしたらネットでベビーグッズ検索したりして気分を盛り上げてますよ。
    赤ちゃんの為にママも頑張るぞって気合い入ります☆

• 12月11日
  • ちゃき

ちゃき

ありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。
    私も先週は調子良くなったのに、ぶり返しちゃって、すんごくイライラしちゃいまして( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ベビーグッズの検索いいですね!
    腹帯とか、つわりについてとかばかり検索してました!(笑)
    イライラしたらベビーグッズ検索してみます♡♡

• 12月11日