※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診で待合室が混雑し、妊婦さんが立っている中、自分も妊婦か疑問に思いました。私は妊婦でしょうか?

私の発想は妊婦様❓️

今日は妊婦健診でした!
私の通う産婦人科では、コロナ禍でも健診の付き添い可能です。

今日は妊婦健診が混雑していました。
その為待合室では付き添いの方がたくさん座っており、妊婦さんが数名立っている状態でした。

ぇ〰️?こういうのって妊婦さんが優先的に座るんじゃないの❓️
…と思った時に、あれ❔?もしかして私、妊婦様❓️と思ったり😂😂

どっちだと思いますか❓️

コメント

ママリ

総合病院ならまだしも、産科で明らかに付き添いの人が座ってて妊婦さん本人が立ってたらモヤっとしますね!
自分の旦那なら立たせます!

はじめてのママリ🔰

いや全然妊婦さまじゃないですよ。
付き添いの方が座ってて妊婦が立ってるなんて…私なら声かけちゃいます。

ニーチェ先生

まじで邪魔ですよね、しんどいし、張りやすい人とかだったら立ってるだけでも張ってくるのに……

私なら受付の人とかに言って注意してもらいます😵‍💫

ままり

それはビックリです🙄
一緒に来てる人は、「あなた、妊婦さんが座れないから立って」というのもなく、スルーしているのでしょうか🙄?

初ままり🔰

妊婦さんが立ってたら付き添いの人は立つのが普通だと思っちゃいます💦
自分の旦那なら言わずとも立つだろうし、もし座ったら私が注意しますね😅
待つのって妊婦さんにとって結構しんどいですし😭

はじめてのママリ🔰

えーっ私も旦那付き添いしてくれて、混んできたら立つか外に出てもらうかしてもらってます💧(待合が狭いので)
私この前妊婦健診で受診しましたが、おそらく妊婦さんで受診したのではない女性の方が席代わってくれましたよ🥲
配慮ある人達が増えると良いですね・・

ママリ

私の思想は妊婦様じゃなくて良かったです😊💦
やっぱりモヤっとしますよね💦
ありがとうございました✨️