※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が下痢で病院で薬をもらいました。離乳食はどうするか迷っています。オムツかぶれの薬は赤くなっていても塗るべきでしょうか。

昨日の夜から息子が下痢をしています( ; ; )
水下痢!って感じではないのですがトロトロしています笑
今日病院に行きどっかでばい菌拾っちゃったかもねと言われました。整腸剤とオムツかぶれの塗り薬をもらいました。1週間様子見て治らなければまた行きます( ; ; )
離乳食の事を聞くの忘れてしまって今まで通りあげていいのか全部すりつぶしてドロドロにしたほうがいいのかわかりません🥶
オムツかぶれの薬はちょっと赤くなっているくらいでも塗ったほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先日うちの子も下痢が続いて、病院で整腸剤と塗り薬をもらいました💦
離乳食は「食欲があるなら普通にあげていいよ」と言われたので、消化に悪いものは避けましたが普通にあげてましたよ☺️
塗り薬は赤みが無くなるまで塗ってました!
うんちしたらシャワーで流して薬塗って…って感じでしばらく大変でしたが、続けてたら良くなりましたよ!
早く良くなるといいですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    変なウィルスとかじゃないか不安です🥶何が原因かこれといってはっきり言われてなくて…
    下痢はやっぱり長引きましたか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もはっきりとした原因は言われず、腸内細菌のバランスが崩れたのかもねって言われました😂
    うちの子は2週間くらい続きました!長いともっと長引く子もいますよね💦
    下痢で受診してから1週間後くらいに同じ先生に検診をしてもらって、その時にまだ下痢かな?と思ってうんちの写真を見せたんですが、「これくらいなら大丈夫だよ」と言われて、自分が思ってた下痢は下痢じゃなかった?ってなりました笑
    なので水っぽい下痢は1週間で、その後に緩めのうんちが1週間って感じでした!

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!下痢って意外と分かりにくいですよね💦
    2週間😭薬飲んでも治らなかったらまた病院行ってきます🏥
    ありがとうございます😊

• 9月2日