※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

妊娠10週5日の初産婦です。入院費用について心配です。保険適用で金額が不明。女性特約もあるが適用されるか不明。

現在、妊娠10w5dの初妊婦です。

5w頃からつわりに悩まされています。

ケトンが出てるからということで医師より入院を薦められ、即日入院が決定しました。

一応一週間の入院予定なんですが、費用ってどのくらいかかるんでしょうか…?

基本的に保険適用だから大丈夫とのことらしいのですが…。
ざっくりした金額もわからずです。

また第一生命の女性特約にも入っています。
週明けに確認するつもりですが、悪阻の為の入院でも、適用されるんでしょうか?

コメント

姉さん

つわりきついですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

私も1週間入院しました。
確か70000円くらいだったと思います。

こっちゃん

体調は大丈夫でしょうか?💦

入院費は概算出してもらったりできますよ(^^)
限度額認定証などあれば一定額超えた分は
支払う必要なくなります\ ♪♪ /
もしなければ、申請して
届いてからの支払いでもよいか
病院に確認してみるのもよいかと思います\( ¨̮ )/♡

私も先月入院してましたが
第一生命出ましたよ( ˙˘˙ )♡*
一時金と病期に対する日にち分と
女性特約の分の日にち分が出ました(๑˘ ˘๑)*.。

ゆっくり休まれて下さいねʕ•̫͡•ʔ♬✧

riomom

重症妊娠悪阻は病気なので、医療保険に入っているなら戻ってきますよ。

私も飲みものダーッと戻した日に即入院となりました。ケトン3プラス(というか測定不明なほど)だったそうです(^_^;)

私は2週間弱の入院で16万程度かかり、保険で3000円程度プラスになりました。病院によって違うのでご参考までに。

• riomom

riomom

ちなみに県民共済でした。

私は点滴でだいぶマシになったので、入院してゆっくり過ごしてくださいね。悪阻の始まりは6週、入院は12~14週で、16週にはおさまっていきました。

• 12月10日

こんばんは😊
体調大丈夫ですか?安静になさってくださいね。

私もケトン体がでてしまい、11月14日から12月9日まで(1カ月弱)入院していました。
入院料の合計額は約27万円でした。
内訳ですが、
入院料 約4万3000円
食事代 約2万3000円
室料差額 約9万2000円(個室で1日プラス3500円)
その他料金の中に、検査料、投薬料(吐き気どめ、便秘薬、頭痛薬、鉄剤)インフルエンザの予防接種などが含まれています。

私も緊急入院で、差額ベッド代のかかる個室しか空いていなかった為、室料差額の9万円が大きかったかな😅💦
でも部屋にトイレやシャワーもついていて、結果としてはよかったかな、と思います😊

保険については、他の保険会社の保険に加入しており、私も週明けに確認するのですが、会社の先輩から聞いた話では「重症妊娠悪阻」と診断されると入院特約の対象になるのでは、とのことでした。

病院や入院期間によって異なりますが、ご参考になればと思います😊

最初は入院は嫌だなぁと思いましたが、点滴を毎日していただくことで、だんだん体調がよくなるのがわかりました😊あと病院にいるから、何かあっても大丈夫!という安心感もありました☺️

まろさんの体調が一日も早くよくなりますように💕