※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

は?となりました。皆さんはどう思いますか?単身赴任中(月に何度か帰って…

は?となりました。
皆さんはどう思いますか?

単身赴任中(月に何度か帰ってくる)の旦那に、子どもが夜何度も起きるから夜間断乳始めたことを伝えると、「〇〇(子どもの名前)も大変だな😅」と返ってきました。

いやいや、私も相当大変だよ。夜何度も起きるし、夜間断乳だって昨日から始めたから泣きわめいて凄かったし、、、。ほんと人を労る気持ちがないなと感じました。
他人事な考えで本当にイライラします

コメント

ママリ

すごくわかります〜!
その回答いらね〜💢っていつも旦那と話してると思います。

断乳とか、やったことないひとにとっては子供が大変とおもうのかもしれないけど

実際、1番大変なのは
ママですよね😭
胸は張るし、子供は泣くし
寝ないし😭

1回やってみろ。って思います。

• もなか

もなか

ほんといちいちイライラします!

• 9月2日
ダイエット頑張ります。

俺も大変だけどお前も大変だなって解釈したんですが違う感じですか?😂😂
あまり変には思わなかったんですけど😂😂

• もなか

もなか

旦那は子どもが大変だな!と言ってました💦

• 9月2日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

えーー、それはないですね。ママのが大変だわって感じです。。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

夜間断乳について、どのようなものでどういうところが大変かというのはお話ししてますか?
ただ夜間断乳としか伝えていないと、単身赴任中でしっかり育児に関われていない旦那さんにはもなかさんの大変さが分からないと思います。
なので、おっぱいもらえない子どもが大変だなという発想になったのではないでしょうか。
何が大変かも伝えていてその返答ならイラッとしますが😅

おそらく、育児に関することについて全て1から説明しないと、単語だけでは毎日関わってない人には大変さが伝わらないので今後もこういうことがあるのかなと思いました💦
なので、内容だけでなく大変なところまできちんと伝えた方がいいと思いますよ!