※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぺり
妊娠・出産

妊娠6週1日で心拍確認済み。肺気胸手術歴のため大学病院への紹介。初診は当日受付。妊婦検診のタイミングが悩み。出血もあり。早めの対応が良いか悩んでいます。

数日前に質問させて頂いたばかりですが、また質問させて下さい。
現在6w1dなのですが、昨日心拍確認をし、妊娠証明書を頂きました。
月曜日に母子手帳を貰いに行く予定です。
私は肺気胸の手術歴があるため、手術した大学病院に紹介となりました。
紹介先の大学病院に問い合わせた所、初診(前回受診から3ヶ月以上空いている、他科受診)の人はすべて予約時は出来ず、当日受付をして待たなければ行けないそうです。
妊婦検診は10週目くらいからかな?と思っていましたが、丁度年明けすぐと被ってしまい、年末年始は特に混んでしまうだろうし、かと言って早すぎても遅すぎても困るしどうしようかと思っています。皆さんはどうされていましたか?(;_;)

P.S 心拍確認後、本日下着に布の2/3ほどのオレンジ系の出血が一度ありました。
不安もあるので、早めのほうがいいのでしょうか?😭

コメント

hi-.-sa

出血まだ続いてますか?出血があるならなるべく安静にしてください!湯船はダメみたいです!私も初期に出血しましたが湯船はダメと言われました!
出血もあるなら受診は早めの方がいいと思います

• もぺり

もぺり

御心配頂き、ありがとうございます😭
    結局1度きりだったので、先日の内診のせいかな、と思っています。頸部にびらんがあるね~出血しやすいねって仰ってたので…。
    念のため、早めには受診しちゃおうと思います。
    7週目とかでも、早くないですかね?😅

• 12月11日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

早くないと思います😊何かあって手遅れになるより早い方が全然いいですよ✨それで色々言ってくるなら病院変えた方がいいです😭

• 12月11日
さあにゃん

病院に電話して出血があることを伝えてみたらどうでしょう?様子を見て何週頃に来てくださいなどの指示があると思います。

• もぺり

もぺり

結局1度きりの出血だったので、先日の内診での出血かなと思っています。頸部にびらんがあるね~出血しやすいねって仰ってたので…。
    今後また出血するようなら、電話してみます!前回はだいたい10週目だとかな…と曖昧にいわれてしまったので😭

• 12月11日