※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるた
妊娠・出産

妊娠中の身体トラブルについて、皆さんはどんな症状がありましたか?

妊娠してから、重度妊娠悪阻、逆流性食道炎、低気圧による偏頭痛、切れ痔、前治療した歯が痛い(恐らく歯周病)ってまだ妊娠15週2日目なのに身体トラブルが多すぎるんですが皆さんは妊娠してからどんな身体トラブルがありましたか?

コメント

ゆー

便秘
いぼ痔
坐骨神経痛
です( ´△`)

• るるた

るるた

やっぱり多数の身体トラブルをみんな抱えてますよね(T ^ T)なんで、こんなに辛いんでしょうね(T ^ T)

• 9月2日
  • ゆー

ゆー

女ばっかり!って思います…
    産後の抜け毛もやばいです、、

• 9月2日
  • るるた

るるた

めっちゃわかります!産んだ後も妊娠中も辛いんですね(T ^ T)妊娠中に仕事してる人って凄すぎませんか?つわりだけじゃなくこんなにトラブルが多いのに世の中の制度で産休に入れるの産む少し前からって妊婦をなんだと思っているのって思います😃

• 9月2日
  • ゆー

ゆー

ほんとですよね〜!
    足がパンパンに浮腫んでるのに出勤して何やってんだろって思いましたよ😅

• 9月2日
k

上の子のときは、
とてもじゃないけど起きていられないケータイも見る余裕無いほどの酷い頭痛、吐き気。
そこから吐きづわりにシフト。
悪阻で大体4ヶ月半。
その間に鮮血が出て切迫流産で自宅安静。
その後は妊娠性痒疹で顔面以外酷いボツボツ。産むまで治らず。
同時並行で切迫早産で丸3ヶ月入院。そのまま出産。

下の子は、
吐きづわりで丸3ヶ月。初期から2度出血で自宅安静。
中期以降は切迫早産気味で安静指示。痔が悪化して肛門科受診。
恥骨痛痛くてちゃんと歩けない。

ちなみに2度予定帝王切開です。
2度目は呼吸困難になったから、ほんとトラウマです٩(′д‵)۶

マイナートラブル多すぎますよねぇ!!!
働けないので、どっちもガッッツリ休職してます😅💦

• るるた

るるた

相当お辛かったんですね…(T ^ Tなのに2人も出産されていて本当に尊敬しかないです私はもうトラウマで妊娠する前は2人は絶対欲しいあわよくば3人目もとか考えていたけど1人目の時点でちょっと今は無理そうです😭😭毎日不安だしキラキラしたマタニティライフ?は?って感じでそんなのおくれる人中々いないしキラキラしたマタニティライフなんて最初に言い出したやつ出てこいや🗯って感じです✋

• 9月2日
  • k

k

わかります😅
    特に初産のときは、『なんで私ばっかりこんなツライの😭』って感じでした😅
    悪阻が実母も実姉も軽いタイプと聞いてたのに私だけ酷かったのも、初っ端から心折れました😇

上の子のときに、身体的にも精神的にもキツくて、下のときはつらかったけど『前よりマシ』と思えました(爆)

なので、もしかしたら、主様もいつか二人目妊娠したら『あの時よりマシ』と思えるかも知れません…!
    イチかバチかですけどね😂💦

• 9月2日