※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

育児が辛くて、子どもたちの行動に悩んでいます。一時保育も苦痛で、プレゼントも現実逃避のためのものになってしまい、虚しさを感じています。雨の日も大変で、子どもたちのトラブルが続いています。

3歳の育児が本当に辛い

何回言っても伝わらないのかなー
優しく諭すとかしてもやるから
怒鳴らないと聞く耳を持ちません。
話ししててもそっぽむくし
下の子ソファーから押して落とすし
柵をしてるキッチンやらテレビボード前やら
侵入して荒らしまくるし

不貞腐れて部屋に篭ってるなと思ったら
収納してた服やら全部棚から出されてて
片付けてたらゴルフバック倒して
下の子に当たりそうになってるし
下の子に顔に布団かけまくって遊んでるし

部屋が狭くて物が出てしまってるのも仕方ないかもしれないけど
次から次へとやらかしてくれて
本当にブチギレ怒鳴りまくりの毎日です。

外に行ってたところで
行くまでに疲れるし行ったら行ったで
私の!触らないで!みたいなおもちゃの
対応があるので疲れるし...

一時保育も週2日午後3時間とかいってもらう予定ですが、
本当に家にいる時間、苦痛でしかないです。

今月誕生日で旦那がプレゼントをくれると言ってました。
色々悩んでAirPods Proがいいかなと思いましたが
それも育児中の限界の時に耳だけでも現実逃避しようと
いうためのものです。

本当はちょっと良いパンプスとか、コートとか
そういうプレゼントが良いのに
現実逃避のためのもの...
なんか虚しくなりました。
でも今の私にはきっと必要なものだし。

なんか、しんどいです。
雨だからかな。

こうしてる今も上の子が下の子押し倒して
下の子泣いてるし。

コメント

deleted user

3歳ならプレ年少とかは
考えてはないですかー??

うちは3歳になった誕生日に
満3歳クラスのある子ども園に
入れちゃいました!

そこから下の子と平日は
2人ですそれだけでも全然違います😖

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    満3歳の幼稚園あるんですけど
    なかなか距離が遠くて💦

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😖

    バスとかもないのでしょうか??
    3歳物事が分かってくるので色々
    大変な時期ですよね、、、

    あとは両親や義両親
    パパさんなどに
    1人の時間を作ってもらうことは
    できたりしませんかね、、、?


    下の子がいるのでもしかしたら
    お母さんの気を引こうとしてるのかも
    しれないですね😥

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

聞く耳を持たないのではなくて、ちゃんと理解してるんだとしたらわざとやってるのかもしれないですね😂

もしかまって欲しくてやってるんだとしたら、怒られる=かまってくれるになってしまうので、なかなか改善は難しいですよね😭

うちもこっち見ながらわざとテーブルに登ったりする時期ありました💦
言っても言ってもやめないのでこっちもヒートアップしちゃいますよね😭

はじめてのママリ🔰

うちも上の子未だに私が怒るようなことわざとするし、注意しても右から左です。
優しく言っても効かないのでどんどん怒鳴り声になってしまうし、、、
最近は口も達者になったので、めちゃくちゃ言い返されてガチでキレてます😅
りえちゃんさんだけじゃないですよ〜
一緒に頑張りましょう〜😭