※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在妊娠中で悩みがあります。子供の性別や妊娠中の制限により楽しい計画を諦め、落ち込んでいます。赤ちゃんの健康が最優先ですが、少し塞ぎがちです。

現在2人目を妊娠中で8ヶ月になりましたが、最近モヤモヤです😭ただの独り言ですが吐き出させてください。。

まず、勝手ながら子供は同性だったらいいなぁと思っていました。上の子が女の子なので、出来たら姉妹だと洋服もおもちゃも思い入れがあるものなので、そのまま使ってもらえて良いなぁと思っていましたが、前回の健診でほぼ男の子だと思って良いと言われました。
赤ちゃんを迎えるにあたって荷物の整理などをしていましたが、ついに娘の小さくなった洋服も処分しなくてはいけなくなり、すごく寂しい気持ちで仕分けをしています。。😢

そして2つ目のモヤモヤは、赤ちゃんが産まれる前に娘と夫と3人でお出掛けなど楽しい思い出作りをたくさん出来たらなと思っていましたが、胎盤の位置が低いらしく、あまり無理しないように言われ続け、現在も子宮口に少しかかっていてなかなか胎盤が上がっていないな状況です😣
胎盤が上がったら娘の大好きなテーマパークへ泊まりで行く計画を立てていましたが、前回の健診でも胎盤が上がっておらず、これからは妊娠後期に入るしお腹が張りやすく出血のリスクも上がってしまうそうなので、安静指示までは出ていませんがなるべく無理しないようにと言われてしまい、今回出産前に行くラストチャンスと思って予約していたホテルなどをキャンセルしました😭
また赤ちゃんが産まれてからみんなでも行けますが、楽しみにしていた娘のガッカリした顔を見たら申し訳ない気持ちでいっぱいです😢💦💦
赤ちゃんや私の体調のことを考えたら、行かないという選択肢は間違っていないのですが、私自身もまだ身動きとれる内に娘と遊びに行きたかったなぁと落ち込みます。。😭💦💦

元気な赤ちゃんが産まれてきてくれるのが何よりいちばん大事ですが、性別のことだったり、妊娠経過によって行動も我慢しなくちゃで、最近少し塞ぎがちです😣💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!!
私も同性希望していましたが、お腹の子は男の子で最初はショックでした💦
でも、周りの友達が男の子可愛いよー❤️とみんな言ってくるので、今は楽しみ半分です😂笑
そして、26週から切迫早産になり毎日寝たきりの安静生活。お出かけどころか遊び相手にもなることができていません。マタニティライフなんて何も楽しくないし、娘に我慢させっぱなしだし、お出かけもしてあげられないし精神的に病んだ時期もありました。でも、今は入院になることなく自宅安静で娘の側にいられるだけで幸せだし、お腹の子のは元気に生まれてくれれば男でも女でもどちらでも良いと思っています!!
娘も、テレビでテーマパークが出るたびに行きたい!と言いますが、いつも、赤ちゃんが生まれたら一緒に行こうねー💕と娘の方から言ってくれるので救われています💦
赤ちゃんが生まれたら、沢山お出かけしたいですね!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭❤️

🧸𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣さん、今自宅安静なのですね!!大変な時にご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    元気な妊婦さん見てると羨ましくなりますよね…😢
    でも本当入院ではなくて良かったです🥺✨まだ家で子供と一緒にいられるだけでも幸せですよね☺️💕
    娘さんもお優しい😭💓赤ちゃんが生まれたらたくさん一緒にお出掛け出来るようになりますものね❤️私も楽しみです😆🎶

性別も同じく同性希望とのことで、共感して頂けて嬉しいです🥺💓男の子もかわいいのは間違いないのですが、希望と異なると少しショックですよね😂
    もし良かったら教えて頂きたいのですが…お洋服などは新たに男の子用を買われますか??👕✨
    娘の時にいかにも女の子が着るような服ばかりを着せていて、男の子に回せる服がほとんどないのですが🤣思い入れもあるし捨てるのは寂しくて悩んでいます😢

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが生まれても、2人で出かける時間は作ってあげれたらいいなぁと思ってます💕

男の子のもの...あんまり買ってません😅新生児の間はあまり外に出ないし、大きくなったらさすがに女の子の服は着せれないので購入する予定ですが、家にいる時は女の子物でもいいかな💕なんて思ってます🤣
    とりあえず、外出用に2着は買いましたが💦
    女の子の服は可愛いものが多くてあれもこれも欲しくなりましたが、男の子の物ってあんまり欲しいものなくて💦
    必要最低限って感じです!!!笑
    私も2人で終わりの予定なので上の子の服整理しましたが、結局下の子に使えるものを探しただけで捨てれず...思い入れがある物は取っておいて、あとはメルカリに出すか友達にあげようかなぁなんて思ってます!!!お下がり着てもらえたら嬉しいし💕

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そうですね☺️💕私も上の子と2人でも出掛けられたら嬉しいです✨

洋服のこと、ご返信ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    確かに新生児の時は外に出る機会もないですもんね🤣私も気にせず家では女の子のものを着せちゃおうと思います😊笑

そして…お気持ちとっても分かります😂男の子の服は女の子の時と比べると洋服買う時のテンションがなかなか上がらないですよね😂💦もちろんかわいいのもあるのですが…😅💦
    着る機会が無くても、娘の服で大事なものは記念にとっておこうかなぁなんて思います✨

何度もありがとうございました🥰💗

• 9月3日
オムハンバーグ

わかりまーーーーーす!!!
叫びたいぐらい😂
モヤモヤしますよね。
本当にこんなに動けない妊婦初めてで、子どもに申し訳ないし、自分が情けないし、もーうやんなっちゃいます!

なんだか日々泣きまくりですよ😂
とにかく、今を生きる。に精一杯です😂

お互いに元気な赤ちゃん産みましょね!!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭❤️
    共感して頂けて嬉しいです🥺✨

カレーと言ったら...さんも安静中でしょうか😣💦動けないの本当に辛いですよね😭
    上の子がいると尚更、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。。

本当に出産までなんとか乗り切るしかないですよね💪✨
    お互いに無事元気な赤ちゃんを産めますように❤️
    あと少し頑張りましょう!!😆

• 9月2日
ライベル

同じ感じです。
家が女の子だから、同性がいいなと私は思っていました。
旦那は男の子と聞いて嬉しそうでしたけど。

妊娠してからみんなで色んなところ行きたかったけど…
羊水少ないと言われ張りどめも飲みながら妊娠後期になりました。

娘の服も取っておいたけど…
もう着ないのか…と少し残念ですが、
新生児はどうせ家の中だし…
娘の着させようと思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

コメント頂きありがとうございます!
    通知に気が付かず返信がかなり遅くなってしまいすみません😭💦💦

同姓の兄弟姉妹羨ましいですよね🥺✨

そして張り止めも飲んでいらっしゃるのですね😣妊娠中に3人でも思い出作りしたりお出掛けしたりしたいと思いながら出来ないとモヤっとしますよね😢

確かに家の中なら着せても良いですよね😆❤️笑
    私もどうしても手放したくなくて、、着せてしまおうと思います🤣💕

• 9月21日
くまのがっこう

ママリさんのお気持ちよくわかります。私も2人目も女の子がいいなと思っていましたが、いざ男の子を産んでみるとほんとに可愛いてますよ💗女の子と違う仕草がまた可愛かったりします🥰
そして、お出かけのことですが、今は赤ちゃんとママリさんを優先して、また生まれたらお姉ちゃんとの時間を大切にしてあげてください。
私は3人目は早産でした。妊娠中に泊まりでテーマパークに行く予定でしたが、行く前に出産してしまいました。妊娠後期でやりたいこともできませんでした。今は3人目の子とも一緒に過ごせて幸せです。けど、やっぱり正期産で産みたかったという思いが強いです😢ママリさん無理せず生まれてくる赤ちゃんを楽しみにご自愛ください。

• ママリ

ママリ

コメント頂きありがとうございます!
    通知に気が付かず返信がかなり遅くなってしまいすみません😣💦💦

姉妹への憧れもありましたが、男の子もかわいいと聞くと男女どちらのかわいさも見られるのは良いと思って楽しみです😆❤️

そして、3人目のお子さんの時に早産になってしまい大変でしたね💦貴重なお話をありがとうございます🙇‍♀️
    確かに生まれてからでも上の子との時間を持てますよね☺️💗
    今は無理せずゆったりと過ごそうと思います😊

• 9月21日
さくら

同じくです❗😂
私も、女の子が良かったですが男の子でした~。
大量にある服も捨てられず、妹が女の子を授かったので、泣く泣くあげる予定です😭😭

臨月入ったら三人でディズニー行く予定でしたが、自分の体調不良でいけなくなりました。😭ホント、思いどおりに行かないですよね😵💧
コロナもでてるし、行動制限されるし、‥😭
産まれた今は、元気にでてきてくれたから、どちらでも可愛いです😌🌸💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

姉妹憧れありますよね🥺✨
    私も洋服捨てられないので、本当に大切な服は思い出に残して姪っ子にあげることにしました😭💦どこかで着てもらえるだけでも幸せですよね😢

ディズニー行けなかったの一緒です〜😭
    体調やコロナなどなど…なかなか思い通りにいかないともどかしいですよね。。
    でも息子さんご無事に産まれてきてくれて本当に何よりです❤️ご出産おめでとうございます😆💗
    我が子はきっと男の子も女の子も関係なくかわいいですよね☺️💕私も会えるのを楽しみに、残りのマタニティライフものんびり過ごしたいと思いますきら

• 9月23日