※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

栗東市の私立保育園で育休でも入れた方、いらっしゃいますか?出産後の保育園入園についての経験を教えてください。

栗東市の私立保育園で育休でも入れた方、いらっしゃいますか?

私は現在はフルタイム勤務ですが、来年3月末に出産予定です。10月から来年度の保育園の申し込みが始まりますが、出産、育休だと点数が下がるみたいで…
また転園かと思うと子供に申し訳ないです。1歳から保育園に入ってますが、毎年違う保育園です( ; ; )

今まででフルタイム勤務から産休育休に入った方、第一希望の保育園に入れましたか?もし差し支えなければどこの保育園、もしくはどこの学区の保育園なのか教えて欲しいです。

コメント

ママリ

産前産後から入れましたよ〜

治田は厳しいみたいですが
それ以外で育休で落ちたと
周りでは聞いたことないのです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(^^)
    産前産後でもし入れなかったら…私が入院してる間、誰が上の子をみるのか問題が発生してしまい😅旦那にずっと会社を休んで貰わないと駄目になるので、今から心配してました…

治田学区は人気なんですか⁉︎それは知りませんでした。

色々教えて下さりありがとうございます😊♪

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

同じです〜🥲
    入れないと困りますよね💦

今年は新園もできて一斉申込みでは
    休職中でも入れたみたいですが🫠

私は里帰りしなかったので
    状況汲んで下さると思いたいです!
    継続で希望園入れますように🙏✨

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年度できる新園はないですもんね😅ちょっとタイミング合わなかったですね💦
    こればっかりは申し込んで結果が来ないとわからないですね、、、また不安な日々をすごしそうです(笑)

• 9月3日
ゆ

状況が違うのでなんともいえないのですが、点数どれくらいありそうですか?
今年度3歳児で17点で第一希望に入ってます!

金勝の方は比較的空いていると今年度申し込みの際に聞きました!

来年度だと4歳児ですよね?
4歳児、5歳児は小学校入学へ向けて集団高校に慣れないといけないと言う意味合いからも、他の学年にくらべでなるべく入園できるようにはなっている〜みたいなことも聞いたことあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は10点、私は妊娠出産で6点になりそうです。
    それに加えて在園時の加点と同じ保育園を希望してるので全部で20点にはなるかなぁと思ってます。でも、フルタイムの方に比べるとその分点数が低いので…
    私は治田西学区を希望していて駅前に比べると比較的、希望人数は少ないと役所の方が言ってましたが、、、それでも駅に近いから次に人気な学区だと言われました😅

ありがとうございます😊
    状況を汲んで下さると信じて、、、申し込みしたいと思います‼︎さすがに旦那も私が入院中、ずっと仕事も休めないので一時預かりなども検討しとこうと思います。

• 9月3日
  • ゆ

20点あれば問題無さそうですけどね🤔
    私も今年度初認可保育園なので詳しくはないですが…
    来年度申し込み時、うちも多分20点くらいなんで心配になってきました😂😂

一時預かりもあんまり無さそうだったのでそれも含めてお互い良い結果になると良いですね🙏🏻

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新園なら20点あれば安心なんですが…どこを第一希望に書くかで変わってくるので本当に賭けです‼︎駅近くは20点でも落ちると聞きました😅

落ちた場合は産休やら育休なんて言ってられないので、仕事を辞めるしかない⁉︎などマイナスな事ばかり考えてます(^^;;

お互い希望の保育園に受かると良いですね‼︎本当に切実な願いです♡

• 9月3日