※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠9週で双子を妊娠中。主人の誕生日に温泉旅行を考えているが、つわりがあるため日を改めたい。双子のため切迫になりやすいとのこと。場所は車で2時間弱、公共機関を使うと1時間弱のところを検討中。行く時期について教えてほしい。

現在妊娠9週。
双子ちゃんを妊娠しております。

温泉旅行について質問です。
9月に主人の誕生日がきます。
例年ですと
毎年誕生日近くの土日で
温泉旅行に行ってました。
私的には今回はつわりもあり
体調万全ではないため
日を改めて行きたいな、と
考えております。
(ただまだ主人は行く気満々、、、)
実際には
どの時期ですと
温泉旅行は行っていいものなのでしょうか?
大浴場は入らずに
露天付きのお部屋で検討中です。
いろいろ検索をすると
双子ちゃんなので切迫になりやすいとかもあり。。。

場所的には車で2時間弱、
公共機関を使うと1時間弱では行けるところで
検討はしております。

教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します(^人^)

コメント

deleted user

うーん、、せめて安定期ですかね…💦
双子なら尚更お腹が重くてしんどくなると思うのであんまり後期とかでも怖いですし。。って考えたら安定期はいってからかなぁ?と。
ただ、今コロナの感染者増えてきてますし気をつけてくださいね😭

あと妊娠中車酔いしやすくなるのでそこもみたほうがいいと思います!

  • ぴー

    ぴー

    やはりそうですよね😭😭
    後期は絶対無理そうなので
    行けるときも限られてきますね💦

    コロナ気をつけながら
    検討してみようと思います🙇‍♀️

    ありがとうございました😊

    • 9月2日
いちごヨーグルト

私もせめて安定期入ってからかなと思います…😵‍💫
つわりがいつ終わるのかにもよりますが…。

コロナもあるので、車で行った方がいいかなとは思います!
あと温泉は滑りやすいので、
そこも気をつけてって感じですかね😣

  • ぴー

    ぴー

    つわり終わり次第
    検討してみようと思います🥺
    車で動いた方が
    いろいろと都合は良さそうですね😭❣️

    ありがとうございました😊

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

今19wで安定期はいってますがまだつわり続いてて吐いてます😭
本当に人それぞれなので、つわり終わった段階で2週間後の計画たてる くらいで考えるのがいいですよ。

一人目は産むまでつわりで、片道1時間で温泉行きましたが車内で吐いたりつらかったです😢

  • ぴー

    ぴー

    まだつわり続いていらっしゃるのですね😭💦
    大変な時にコメントまで
    ありがとうございます🙇‍♀️

    なるほど!!!
    つわり終わってから2週間後。
    いいかもしれません🥺❣️

    産むまでつわりは
    かなり辛すぎますね😭😭😭
    早く楽になるといいですね🙇‍♀️💓

    ありがとうございました😊

    • 9月2日