※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
その他の疑問

家族がコロナになって子供が濃厚接触者になったら、保育園とか学校に大…

家族がコロナになって子供が濃厚接触者になったら、保育園とか学校に大きな迷惑をかけることになってしまうのでしょうか?家族がコロナとわかるまで通園や通学をさせていたので気になって。

コメント

K.mama𓇼𓆉

後々陽性になる場合もありますしそうなると大分迷惑かかってしまうかなと思います。
うちの園では本人に症状や陽性が出ていなくても家族に体調不良、陽性が出たらなるべく自粛するようにとなってます💦

分かるまでですか?
いつ本人が発熱して、家族がいつまで外に出てるかによると思います…

はじめてのママリ🔰

迷惑は少なからずかかるでしょうね💦
でも、うちの子も旦那がコロナとわかった日普通に幼稚園行っていました💦
幸い子どもは陰性、濃厚接触者で自宅待機、幼稚園でコロナは確認されなかったのでよかったですが🙌

ぽち

もう仕方ないのでは?

我が家は息子がどこかからコロナ貰ってきて家族陰性でした。

コロナって発症の2日前からウイルスを放出しているというけど、発症の2日前なんて分かるわけもなく預けていましたよ💦
発症当日も保育中に夕方から発熱しました。
それまで全く症状がなかったのでどうしようもないです💦
幸い誰にもうつらず休園にもならずでしたが。
当時はものすごく申し訳なく思いましたが発症することを予知できるわけではないので仕方ないと割り切りました。
娘は濃厚接触者になりますが息子のコロナが判明するまで通わせていましたよ。
濃厚接触者が出たくらいじゃ休園にもならないので保育園側はなんとも思ってなさそうでしたが…

sia

迷惑っちゃ迷惑だとは思いますが、もうお互い様というか、園や学校で決められたルールをしっかり守ってそれでもなってしまったものはもう仕方ないと思います( ̄▽︎ ̄;)

ままり

熱が出てるとか体調不良が分かってて行かせてたとかじゃなければ仕方ないと思います。