※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所の対応について困っています。連絡や荷物の問題があり、相談するとクレームになるでしょうか?

保育所の対応について、注意するのはだめですか😥?

保育所の対応で困っています
・緊急連絡先の優先順位を無視して私(母)に電話してくる

パパ(夫)が早退遅刻欠勤等対応がしやすく
私は対応できないので体調不良等はパパが
優先順位1番なのに、私の職場に電話してきます。
何回も伝えているのですがかけてきて、前回も
職場で他の人が電話を受け取ってから私に伝わるまでに一時間半ほどかかり(忙しい、抜けられない、所属部署から別部署に応援行ってた)その間、パパにも連絡いかず娘の体調不良に対応できませんでした😥

・事前に保育所おやすみ等の連絡をしても
当日の朝別の先生が「お休みですか?連絡くれないと困るんですけど」と電話してきます。

・週2〜3回ほど荷物間違いが起こる。
水筒やおしぼりケース、お布団バッグ、
プールバックすらも、名前を大きくわかりやすく書いているものも間違えられます。
水筒やマグカップは予備がなくて保育所に
水道のお水飲ませるので大丈夫ですと言われましたがなんとなく嫌です😥

先生方忙しいのは分かるのですが頻度が多くさすがに困っています。
対応について園長先生とかに相談とかはクレームととられちゃいますかね……😭?

コメント

®️

園長先生に相談していいと思いますよ!一度ならまだしも、、
クレームではないです🙂

そうくんママ

ちょっと酷すぎますね😅
ありえない対応だと思います。

私ならクレームです😅

はじめてのママリ🔰

それは困りますね💦

緊急連絡の件なんて、誰一人としてメリット無いですよね😂
私なら連絡先の件をメインに、ついでに休み連絡の件と持ち物の件を園長先生に伝えてみます😂

ちなみに私はお休みする時は事前に連絡していても前日のお迎え時にも「明日休みます」と伝えて帰っていますよ🤭

解決するといいですね😂✨

ふじこ

全然言って良いと思います‼️
1時間半待っている間に旦那さんに連絡が行って居たら、その間にお迎えに行けそうな気もします。
うちは①私の職場②私の携帯③旦那の携帯にしてますが、私が仕事終わってそうな微妙な時間帯に息子が怪我をして職場に電話しないで先に私の携帯に連絡が来ました。丁度仕事終わったばっかりでナイスタイミングだったのですが、優先順位が逆だと分かっていて連絡しました。すいません!急ぎだったのでもしかしたら?と思って先に携帯に掛けました!と何度か謝罪されました。
また、休み等も先に分かっている時は連絡ノートに書いているので、当日連絡来る事はないです。
荷物間違いもあっても年に一度くらいです。
ちゃんと引き継ぎがされて居ないんだと思います。園長先生に相談してみると良いですよ!むしろ、クレーム案件だと思いますし、私なら相談って言うよりクレーム入れちゃいます‼️

2児のママ🌈🧸

全然言います🙆‍♀️!!!

これはちょっと酷すぎます

イリス

そのレベルならはっきり言っていいと思います。
ひどすぎます。

mizu

これは酷いですね💦
さすがに申し入れしていいと思います!
明らかに保育園側の落ち度なので、クレーマーにはならないですよ!!