※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で37週の初産婦です。体重+12kgで、先日の健診で2900gと言われました。少し大きいかもしれないけど問題ないと言われ、ウォーキング再開。痛みもあるけど、同じ経験の方いるか教えてください。

明日で37wの初マタです🤰
(身長160cm、体重妊娠前から+12kg)
(体重やばいですよね、、、やばいなぁ、、)

先日36w4dの健診で2900gと言われました🥶
先生からは、大きすぎるわけじゃないから大丈夫だよ〜でも3000gは超えて生まれるね〜と言われました😂
いつ生まれていい感じだからたくさん動いてねと言われたので、ゆっくりですがウォーキングなど再開しました😅

昨夜から下腹部がチクチク痛んだり、生理痛のような耐えられるレベルの鈍痛がありましたが、今朝起きたらケロッと治ってました🐸

同じような方、いつ頃生まれました???
促進剤やバルーンなど使われた方もいますか???

初めてのことでわからないこと多すぎる〜🥲
はやく生みたい!会いたい!!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは予定日超過で
41wに突入したので
バルーンと促進剤使って
計画分娩に切り替わりました。
結局生まれたのは41w2dでした🙄💦

ちなみに168cmで体重+17kgまでいって、先生に毎回怒られました 笑笑🤮

あともう少しで会えるので
ゆっくり過ごしてください💞
産まれたら 毎日睡眠不足です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンも促進剤も使われたとのことで、お疲れさまでした🥺✨
    体重増加止まらないですよね、、、😅もう諦めてます🥲笑
    ちなみに赤ちゃん大きめでした?👶🏻
    あまり大きすぎると予定日前に計画分娩に変更されることもあるんですかね??

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

巨大児でしたよ〜😭
    4100gで産まれました💦
    36wの時点では3100gでした🙄
    わたしが身長が高いのもあって
    多少大きくても産めるから~って 計画分娩の話は出なかったです😭 結果予定日超過しても産まれそうになかったので計画分娩に変わったのですが、
    巨大児すぎて難産でした😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

下腹部チクチクって私もよくありました😊前駆陣痛だとおもいます~😃
私は夜、お風呂はいったあとにありました😊数分で全くなくなってました!

夜中、寝てるときに痛みで起きて、それが陣痛でした!
39wで産まれましたよ😊