※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

子どもの人見知りが激しくなり、愛情不足か心配。最近はぐずりが多く、抱っこがしんどい。努力はしているが、何が足りないのか気になる。

ここ数日で子どもの人見知りが激しくなってしまいました。ママとパパ以外の人を見ると、下唇をだしてからギャン泣きしてしまいます。発達段階の一部だとはわかっています。
人見知りをすることは愛情不足なのでしょうか?
確かにここ最近はぐずることが多くて抱っこがしんどくてスマホをいじりながら寝かせることはあります。ただ喋りかけたりお遊びするよう努力はしてます。
ママよりパパの方が笑顔になるのが多い気はします。
何が足りないのでしょうか🥲

コメント

さらい

成長のあかしですよ、、、

  • さらい

    さらい

    足りないんじゃなくて成長してるんです

    • 9月2日
  • 親ばかママ

    親ばかママ

    そうですよね。成長しているんですよね。育児書あてにしてしまいました。

    • 9月2日
  • さらい

    さらい

    育児書もネットもあてになりません。(笑)

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で愛情不足で人見知りになるとかはないかなと😊
ママよりパパのが笑顔って言うのは、ちょっと珍しいからじゃないですかね。
ママには良い意味で慣れたんですよ🙆‍♀️

  • 親ばかママ

    親ばかママ

    こんなに頑張ってるのになんでパパばっかり…と塞ぎ込んでました😓

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかね、そんなもんなんですよ子供って笑。
    うちの子たちも間違いなく私の方が一緒だし、上の子はママが一番大好き!!って言ってくれますがパパが帰ってきた時のはしゃぎっぷり凄いですよ笑。
    下の子なんて帰ってくるって電話きただけで踊ってますもん🤣

    • 9月2日
  • 親ばかママ

    親ばかママ

    かわいいですね☺️
    あまり神経質にならないよう頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうちパパイヤイヤ期も来るかもしれないし、ご主人は「どうせ今のうちだけ」と思ってお世話とか任せとくと良いですよ🤣

    • 9月2日