※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

新生児の便秘について相談です。13日の息子が完ミで便秘の症状が出ています。おならは出ているが苦しそう。のの字マッサージや足を動かす運動をしています。他にできることはありますか?

新生児の便秘についてです。
生後13日の息子ですが、完ミのため便秘なようです。
ミルクをあげた時に大泣きしたりいきんだり、ミルクも40しか飲まなかったりです💦お腹は空くみたいで欲しがりはするのですが…
おならは出ているので腸は動いているのかなと思うのですが苦しそうな姿をよく見せるようになりました。
のの字マッサージや足を動かす運動はやっています。
他に新生児にしてあげられることはありますか?

コメント

あんどれ

他にするとしたらミルクを変えるくらいですかね🤔
娘も完ミですが、今のところ毎日💩出てますよ。
産院からもらったE赤ちゃんを飲んでます。

• もも

もも

そうですよね、上の子は最初はE赤ちゃんを飲んでいて途中からほほえみにしたので下の子は最初からほほえみでした!ほほえみは便秘になりやすいんですね😅保育士してて職場の保育園でほほえみ使ってるのでなんとなくいいんだと思ってました😅

• 9月2日
はじめてのママリ

綿棒にベビーオイルをつけてお尻に入れて刺激してあげると、結構出ますよ!
勢いよく出る時もあるので注意です!笑
産院で習いました。

• もも

もも

なるほど🤔先程大量に💩でたのですがまた苦しそうだったらやってみます!

• 9月2日
まーちゃん

上の子も下の子も完ミで
ほほえみだと便秘気味ではいはいに変えたらましになりました😊

あと綿棒浣腸です!
上の子の時新生児期間も全然出なくて毎日してました🥺

• もも

もも

まさにうちほほえみです😂
    上の子の時と一緒でいいかなって思ってなんとなくほほえみ飲ませてました😅
    産院からすこやかとアイクレオのスティックもらったので飲ませてみようかな🍼

• 9月2日
R

うちの子も完ミですが すこやか で毎日出てます😊
それでもお腹苦しそうにしたり、あまりおならを出さない日、回数的に少ないな〜って時はめん棒で浣腸して出しますよ👶🏻✊🏻

• もも

もも

すこやかいいんですね!
    産院からすこやかとアイクレオのスティックもらったのであげてみます!
    毎日出てはいるのですが、やはり混合の時より回数は減りました💦

• 9月2日