※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

縮毛矯正について教えて下さい。私は癖っ毛で毎日ヘアアイロンをしてま…

縮毛矯正について教えて下さい。

私は癖っ毛で毎日ヘアアイロンをしてます。

縮毛矯正はした事ないですが
私のイメージとしては髪の毛が直毛でピンピンすぎていかにも縮毛矯正しました!という感じがなんか嫌でした事がありません。

でも湿気で前髪がうねってくるのが本当に嫌なのと
毎日ヘアアイロンで寝癖とかも直してるのが
だんだん嫌になってきました。

本当はアイロンしてしっかり伸ばして髪の毛をおろしたいのにヘアアイロンしてる時間がもったいなくて
結局髪の毛結んで終わらせてしまいます💧

縮毛矯正してる方、最近の縮毛矯正でもピンピンになりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の通ってる美容院は縮毛が上手なところで、ピンピンにならない縮毛です😊

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縮毛矯正にも上手、下手とあるんですね😅
    ありがとうございます😊

    • 9月2日
deleted user

最近のはならないなと感じましたよ☺️

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    中学の時に同級生がしててピンピンのイメージだったのでピンピンになるのは嫌だなぁと思って…
    聞けて良かったです😊✨

    • 9月2日
みくろ

最近の縮毛矯正はそんなにやりました!って感じにならないですよー。自然です☺️
私も毛先シャキーンってなるの嫌なのでそれでも毎回毛先真っ直ぐにしないで下さいって言ってやってもらってます☺️
妊娠出産でなんとなく期間があいて、いつも髪の毛縛っちゃってるし縮毛矯正一旦しなくてもいいか〜ってお休み中なんですけど、メッチャ広がって来ててやっぱり今年中に縮毛矯正復活しそうです😂
私はヘアアイロン上手くかけられないし、絶対耳とかアチ!ってなるので、毎日アイロンされてるの尊敬です😭

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨😳
    毛先シャキーン嫌ですよね😂
    細かく伝えたら良いんですね😃
    毎日ヘアアイロンめっちゃ面倒臭いです😭
    アイロンの熱で汗かくし😅
    でもヘアアイロンするか髪の毛結ぶかしないと出れなくて💧笑

    縮毛矯正してみたいと思います✨☺️

    • 9月2日
もち

ピンピンにはならないですよ!なんなら10年前でもピンピンにはならなかったです。
街中でそんなにピンピンの人見ないですよね?
街でみかける髪サラサラの人の何割かは縮毛矯正の人だと思います😊
まっすぐが嫌な場合はデジタルパーマもいいですよ💓

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中学の時、友達が縮毛矯正かけててピンピンでした😅
    妹が天然で縮毛矯正かけてますがピンピンしてます🥺
    確かにサラサラしてる人は縮毛矯正って思いますね🤔
    ピンピンにならないなら縮毛矯正かけたいなと思ってて😅

    • 9月2日
ママリ

15年前くらいに初めて縮毛した時とか、めっちゃシャキーンって感じでしたね😂

今の縮毛はならないですよー!どれくらいかけるとかも相談できますし😊

私も美容師さんからしたら縮毛いらないんじゃない?レベルらしいですが、梅雨時期や汗でうねるのが嫌なので梅雨前に年1で縮毛当ててます!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり昔の方がピンピンだったんですかね😅
    シャキーンにはなりたくないけど毎日ヘアアイロンかけるのは面倒なので朝の身支度の時短になるならかけたいなーと思ってます🥺

    そうなんですね✨
    うねるの嫌ですよね😭
    参考までに…
    年1でどれくらい持ちますか??

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ


    毎日のヘアアイロン本当に面倒ですよね😩
    子どもがいると朝も中々時間が取れないですし💦

    今回4月半ばに当てたんですが、まだアイロン使わずにいけてます!たぶん半年以上持ってます!
    私の場合はずっと髪がショートなので、ロングの場合とは違うかもしれません💦
    むしろロングの方が持つんじゃないかな?と思います😊

    • 9月2日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💧
    子供がいるとなかなか自分に時間かけてられないですよね💦

    そうなんですね✨
    私もボブなのでショートとあまり変わらないかもしれませんね🤔
    確かにロングの方が重さがあるのでその分持ちが良さそうですよね😊
    ありがとうございます❤️
    参考になります✨

    • 9月2日
K.mama𓇼𓆉

ピンピンにはならないです😊
なるのは下手くそなとこだと言われました💦

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    美容師さんに相談してみます😊

    • 9月2日