※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひ
家族・旦那

「支払いのお金お願いしますします。今更お金ないって言われても子供出来…

「支払いのお金お願いしますします。今更お金ないって言われても子供出来た時に頑張るって言ってくれたよね?」
「お前の車とスマホ代だろ?そんなん自分で払えよ。俺のじゃねぇ」
「確かに旦那のじゃないけど私には仕事も出来てなくて今は払えないから払ってもらいたい、仕事再開するまでの数ヶ月を」
「親に頼れよ、それは子供のお金じゃないから」
旦那とのLINEです。
これ➕不倫(しっかりとした証拠は無いです)
頭おかしくなりそう
実家は兄夫婦居てこれ以上実家には負担かけれない。3ヶ月も里帰りさせてもらってた。今週から旦那実家で同居だ、嫌すぎる逃げたい。今週から義実家に住み始めるのも旦那と決めた訳じゃなくて義母が今週からおいで!と言ってくれたから。旦那はわからない俺予定ある、ばかり話にならない。子供にだって1ヶ月くらい旦那は会ってない。
実母に離婚したい事とか話したいけど悲しい思いさせたくない。(今の旦那とは学生時代、中絶した事もあり親としてはいい印象では無いが私が選んだなら幸せになりな!と言う感じなので)
おばあさんとかも泣いて喜んでくれたのに、申し訳ない。旦那は良い人だと私の家族は思ってます(話盛ってでも良い人のように私が話してます)
これ以上実家に頼れない、でも義実家に住み始めるのも嫌だ。不倫してる旦那の為にご飯作るなんて想像するだけで無理
とりあえず、我慢出来なくて市の保健センターに伝えたけど、実母か義母(仲良ければ)相談して弁護士に行くにしても子供見てもらった方が動きやすいと言われました。その通りです。でも今弁護士に言って訴えてもたいした額貰えないだろうし、それならとりあえず今月の支払い払ってもらいたい。ほんとにお金が無い今日中に6万振り込まないと。
少しでも支払額減らせるように旦那にdocomo行って携帯代見直しと名義旦那にしてもらいたいと言ったら、なんで俺の名義にするの?らしいです。じゃあ子供見てて1人で行くからとお願いしたら、なんでdocomo行くの?らしいです。ほんとに話してます通じない、ダメだもう子供どこか県外に逃げて実家にも幸せです。と嘘でもいいから言いたい。

コメント

マミー

旦那さんしつれいですが、クソですね🥶
不倫に関してはもう少し泳がせて証拠見つけて下さい🥲!

私の考えですけど、あみなさんが抱え込むよりお母さんに相談された方がお母さん嬉しいんじゃないかと思います。
自分の子供がって考えたら相談して欲しくないですか?🥲

• はひ

はひ

くそなんです😅
    相談、そうですよね(>_<)してみます

• 9月2日
  • マミー

マミー

少しでも悩みが減りますよう
    応援しております🥲

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

不倫する人はまず無いと思うのですが…
あみなさん自身の貯金はゼロですか?😢
私は今まで独身時代に働いていた際の貯金があるので
自分にかかるお金は全て自分で出してますが
ゼロだとどうにも無理ですよね 😭
スマホ代ですが、Y!mobileなどの格安スマホに変えることってできますか?
普通にスマホを契約してると高いですよね 🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• はひ

はひ

ぜろです、。妊娠中の支払いで底つきました、少しでも安く出るよう調べてみます

• 9月2日

それ全部お母さんに相談しましょう。
ストレスでおかしくなってる娘に会う方が絶対嫌です。
私も娘の母親ですが将来そういう事があって、悩んでるのに相談もなく幸せと嘘つかれても嬉しくないです!
しんどいならしんどいと助け求めて欲しいです。

これから話し合いする時は話し合いする前に録音しといてください!
そしてお母さんに相談して弁護士さんに相談しにいきましょう。

• はひ

はひ

相談( ∵)(∵ )そうですよ、してみます。
    弁護士も考えたいと思います

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

経済的DVですね
いい人だと話を盛ってまで一緒に居たかった相手なんでしょうか😢
嘘のツケが今来てるように読んでて思いました
嘘を嘘で補うより正直に打ち明けてご主人がどこにいるのか分からないのであれば親にお金かりて探偵雇った方がご主人を追い詰めることできるとおもいますよ
親の幸せは子供の幸せです
それに取り返しが付かなくなってから打ち明けられる方がもっとシンドいと思います😢

• はひ

はひ

ほんとにその通りです、探偵、弁護士、幸せになれるよう頑張ります💪

• 9月2日
はひ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♂️
頑張ります

はじめてのママリ🔰

ツッコミどころがありすぎて💦

妊娠も出産も命懸けなのに、旦那さんはそれを全くわかっていないですね😠

出産後は大怪我をしたも同じ…働けないのは当たり前なのに、何その態度⁈って感じです😤

自分の親に旦那を良い人に見せたい気持ち、すごくわかります!
別に旦那のためじゃなく、両親に安心して喜んでもらいたいから💦
私も、両親には旦那の愚痴を言えません😞

でも、ご両親にとって質問者様が幸せでいてくれることが1番なので、この際打ち明けてみるのはどうかなと思いました😫✨
きっと、打ち明けてくれてありがとう、とホッとされると思います☺️

大切だと思える人たち、大事にしてくれる人たちに囲まれて生活していけた方が、お子様にとっても幸せですよね✨

旦那さんとは、離婚しましょう!!義両親に立て替えてもらってでも、慰謝料をもらって!

Sakura♡

人様の旦那さんなのに申し訳ないですが、
典型的なゴミ夫ですね。
婚姻する時点で互いの生活を扶助しなければいけないのが義務だからと一言教えてあげましょう。

世の中の事何にも知らないの?って諭してあげましょ〜。

まぁそんなのも無駄でしょうから
電話等でも無料相談やってる弁護士さんもいらっしゃいますし
母子シェルターなどの利用も
視野に入れてみてはどうですか?

ぽんぽん

うーん、お金云々ではなく
そんなに嫌な旦那様なら
弁護士を通してでも離婚
したらいいと思います。
今はたいした額もらえない
ではなく離婚するのにお金
もらうのが目的ではなく
今の旦那様といるのが
無理で限界なんですよね?
なら、離婚時に貰えるお金が
たいしたことないからって
理由で我慢するってことが
私にはよく分からないです🥺
離婚して働けるまでは
児童扶養手当をもらいながら
保育園探し職探しして、
シングルマザーとして
児童扶養手当をもらいながら
自分の働いたお金でお子さんと
2人で幸せな生活をしたら
いいと思いますよ😊
親に悲しい思いさせるって
気持ちも分かりますが、
自分が親になってるので
我が子が悲しい思いしている
ことこそが1番親が悲しむって
こと分かりませんか?😊
親はいつだって我が子の
幸せを願っているし最大の
味方だと思いますよ😊
離婚する方向で考えて
いいと思います。
旦那様のことについて
愚痴が長々と書かれているけど
結局は自分はどうしたいのかと
いうことです。
離婚したいけどたいした額
もらえない。
だから離婚できないのか、
それでも離婚したいのか、
実家の親に相談したいのか、
実家に戻りたいのか、
まずは自分が本当にどうしたい
のか何を望んでいるのかを
自分自身にしっかり自問自答
して自分が望んでいることに
気づいて気づけたらそれに
向かって頑張って行動する
べきです😊
その先にあみなさんと
お子さんの笑顔が待って
いると信じてます😊❤

はじめてのママリ🔰

なぜ、親がよく思ってないと知りながら、結婚を決めたのですか?
あなたが決めたんですよね。

• はひ

はひ

親が良くないと思っていたのは、前に1度子供を下ろしたことがあったからです。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中でした

彼にも、いいところはあるはずですよね。
    そこを思い出してくい。
    なぜ結婚を決めたのですか?

彼もまだ旦那になりきれてなくて、戸惑ってそうです
    クソとか言う前に、できることはあるはずです。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

経済的DVですね。
私なら生活費貰えなくて不倫もされるなら
離婚して手当貰って子供と2人
ストレスなく過ごす道を選びます。

ひー

旦那さんがどうしてもスマホ支払ってくれないなら、ひとまずSIMフリーの格安スマホがおすすめです❗
うちは夫婦でマイネオに切り替えて月1人2000円行かないですよ!

ちゃちゃまる。

もう解決されたかもしれませんが、私も似たような感じでしたのでコメントさせて頂きます!

当初は私の分の支払いは俺が払うから気にしなくていいと言われていたので信じていたら一向に払ってもらえず強制解約になってしまいました💦
毎月隔週の病院代もくれず、生活費もくれず仕舞いには借金を隠されていて、妊娠8ヶ月の時にお別れしました。
その時に養育費慰謝料しっかり払いますと豪語してたくせに一向に払ってもらえずその時住んでいた市に相談したら経済的DVだと断定してもらい実家の近くに家を借り今に至ります。

生活も少し落ち着いたので法テラスを利用し、慰謝料養育費を請求できるか相談したところ
どちらも請求できると言われたので、現在は弁護士さんにおまかせして慰謝料養育費請求をする手続き中です!
どれだけぶんどれるか分かりませんが法テラス通せば弁護士費用が抑えられるみたいなので利用してみてもいいかもしれません!

長々とすみません😭
色々ごちゃごちゃしたコメントになってしまいましたが少しでも役に立てればと思います!