※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

初診で週数違い、心配。職場での妊娠の噂広がり不安。わり悪化もあり、経験談聞きたい。

週数が違うとき。
妊娠陽性がでて、水曜日(6w2d)に初診に行きました。
エコーしてもらうと、心拍の確認が取れたのですが、
大きさから4w2dと言われてしまいました。
ちょっと小さいから1週間後にきて。
と言われ待機中ですが、
今まで2回流産を繰り返しているのでとても不安です。


現在、フリー保育士として働いていて
昨日給食室でグレープフルーツを切っていたら急に気持ち悪い&冷や汗が止まらず事務所の先生に交代してもらいました。
所長や関係者にしか妊娠のことを伝えていませんが、
帰る頃にはほとんどから体調について聞かれ
噂が広がる速さにびっくりです。笑

同じ職場で2回流産のお休みを頂いてるので
もう少し経ってから報告したかったのもあり、
来週もしだめだった時のことを考えてしまうと
なかなか不安がとれません。

唯一つわりが日々悪化しているので
赤ちゃんが育ってる証拠だと思い頑張れてるところですが
次の検診が不安すぎます😭
アプリの週数と初診の週数が違ったけど、
元気に育ってるよっていう方など
経験談があれば教えていただきたいです!!

コメント

いちゃん(23)

はじめまして!
1人目も2人目も、6週かなぁと思って病院に行ったら4週、5週だねって言われました🥺

恐らく排卵が遅れたんだと思います!

しかし1人目は元気に生まれてきてくれて、2人目も今のところ順調です!

よくあることなんだろうなと思ってます!

きっと大丈夫です!
すくすく育ちますように🫶

お体大切になさってくださいね🥺💗

  • ぺん

    ぺん

    はじめまして✨
    お2人も早めだったんですね👀
    旦那との仲良しが2回しかなくて😂お医者さんも何でだろう、、って感じだったので不安だったんですよね
    でも、お話聞かせて頂いて自信持てました🙌
    ありがとうございます!!

    • 9月2日
  • いちゃん(23)

    いちゃん(23)

    そうなんです!
    2週間も違って心配でしたが、お医者さんは特に心配することないよーと言ってくれました🥺

    よくあることなんだと思います!

    きっと大丈夫です🫶🫶

    • 9月3日
deleted user

おんなじような感じでした!
6wのつもりでいったらまだ5wって最初に言われてから
出産予定日最終確定するまでどんどん伸びていきました笑
なんなら出産予定日決まってからもずっと成長曲線のアンダーラインぎりぎりを沿っていくずっと小さめ成長ゆっくりめでしたが今のところ元気に育ってます♡
つわりも辛いし不安も色々あると思いますがお身体大事になさってください!

  • ぺん

    ぺん

    同じよな感じだったんですね👀!
    出産予定日も伸びていくんですかー😂元気に育ってるお話聞けてよかったです(^^)
    ありがたいお言葉ありがとうございました☺️♩

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

不妊治療してて流産したこともあるのでこればかりはどうにもならないことではありますが。
とりあえず胎嚢4週だと1センチ以下とかで胎嚢的には5週終わり心拍見えてるなら6週前半でいいと思います。
胎児見えてきてからの胎嚢サイズには個人差あるので別に少し小さいくらい問題じゃないらしく。

  • ぺん

    ぺん

    なるほどなるほど🤔
    心拍や胎児が見えてきたからの方が
    良いんですね👀!
    お話聞いていただきありがとうございました😊

    • 9月2日
ハジメテノママリ

私は初診で心拍まで確認する気満々だったのに
行ってみたら大きさと計算した週数が3週間も違ってびっくりしました😱
たしかにすごく小さくて検診までの1週間不安で仕方なかったです。
今のところは心拍も確認できて一応成長してくれてます!
ぺんさんの赤ちゃんも無事育ちますように😭💗

  • ぺん

    ぺん

    3週間も違ったのですね🫣
    なんとも摩訶不思議なお話ですね👀!
    でも成長しているお話聞けて嬉しいです✨
    ありがとうございます!!
    いちごさんのお子さんも元気にすくすく育ちますように👶💓

    • 9月2日
m:)

わたしも最初に言われたとき(最終月経からの計算)より1週遅めだと言われました。でも、先生に、成長が遅いというよりも、排卵が1週遅かっただけだから気にしなくて大丈夫だよと言われました!

まま

私も6wに行ったのに4wって言われました!排卵が遅れたみたいだね。と😅😅
うわー。悪阻期間のびたー。って感じでガッカリ😮‍💨
でも2週間後の検診で6wのはずが7wだね。と言われ1週間縮みました💦
???って事が多いですが赤ちゃんは元気に育ってましたよ❤️
不安になると思いますが
気にしなくて大丈夫です^^
一緒に頑張りましょうね!!