※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お子さんがコロナ陽性で家族は感染しなかった方いらっしゃいますか。保…

お子さんがコロナ陽性で家族は感染しなかった方いらっしゃいますか。

保育園でクラスターがおきて、家庭保育をし始めたタイミングで
長女が1日熱発してpcr検査したところ陽性、今はすでに解熱してめちゃめちゃ元気ですが、隔離して部屋に引きこもらせてます。ベビーモニターで様子観察したり喋ったりしてます。

正直元気になってしまって後の隔離期間が長すぎます。。部屋から覗いたり出たくてうずうずしてるようで、見ていてこちらもつらいです。
あとの家族はいまのところ症状でてないのですが、このまま家庭内感染を免れることなんて可能なんでしょうか?対策しても結局時間差でなるくらいならいっそ一気にかかったほうが、、、とアホなことまで考えてしまってます。

同居家族のコロナ陽性、基本的な感染対策だけで家族感染免れた方いますか?

コメント

Sakura♡

娘がそれでしたよ!
旦那も私も感染したのに娘だけピンピンしてました笑笑

きょーさん

わたしの回りでも隔離を頑張って時間差で発症、結果長引くというパターンを多く聞いていたので、うちは主人がコロナにかかった時、全員でかかってしまおう作戦でいきました😂
結果、主人の後わたしもすぐ発熱し、陽性。
あえて飲み物共有したりもしましたが、子供二人は最後までかかりませんでした💦
結果夫婦共にすごく軽症だったのでラッキーパターンでした👌

まめこ

うちも次女が陽性が出ましたが、みんな一気にかかってしまおうと思って、対策も何もしませんでしたが、結果誰にも症状も出ず、元気なまま隔離期間を終えました。

ママリ

我が家も1回目は私と夫のみ、
子供達は3人とも元気でしたよ😊

2回目(1回目の1年半後)は夫だけ逃れて、私と子供3人が感染でした。

1回目は隔離なし、
2回目は末っ子から始まり隔離したのに移りました。

もう、よくわかりません🤷‍♀️

mako

上の子が感染したのに気づいた時点で
すでに私は感染していましたが、
夫と下の子は感染しませんでした。

基本的な感染対策の定義が微妙なとこですが、
うちは1階と2階で居住スペースを分ける、
涼しい時期だったこともあり換気しまくり、
隔離される側は部屋を出ない、
出る時はマスクと手指消毒、
トイレは別ですがお風呂は一つなので
感染してる側が後にして、
私が掃除してから出る、
触れたところは次亜塩素酸水で拭く、
下の子は隔離階に来させない、
食事届けてくれる夫も通る廊下は
次亜塩素酸水で拭き掃除
という感じでした。

上の子が感染判明した時点で私はまだ陰性でしたが、
上の子を隔離は無理なので
私は感染覚悟で一緒にいました。
(その数時間後に発熱したので、
どっちにしろ既に手遅れでしたが)