※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

息子が絵が下手だと気になっています。他の子は上手に描いているので、練習が必要か心配です。

年中、年長さんぐらいのお子さまいらっしゃる方🙌
お子さんと絵の練習されますか?

保育園でよく絵を描く機会あると思うのですが
息子の絵が劇的に下手くそです。
観察力がないのか集中力がないのか、、
お箸は使えるので不器用って訳ではないと思うのですが。
家でもクーピー使ってよくお絵描きするので
好きなんだとは思います。

他の園児たちの絵をみると皆んな何描いてるかわかります。
息子のはなにかわかりません。
茄子ときゅうり描いた日には(このテーマで描かす園ちょっと笑ったんですが笑)
茄子ときゅうりが合体してて紫と緑のボールになってました。

他の子たちはちゃんとヘタ描いたり、すごいなと感心してしまいました。
多少練習してるのでしょうか、、。
気になったので質問させて頂きました。

コメント

saa¨̮

練習はしたことないですが、うちは絵を描くのがめちゃくちゃ好きで、親バカフィルターかかってますが、わたしが年長の時こんな絵描けなかったぞ‼️というくらい描けます。
恐竜や動物が好きなのですが、多分フィギュアやら図鑑やらの観察力がすごいんだなぁと感心します。

ちなみに遺伝はないと思います。
わたしはごく簡単なイラスト程度しか描けませんし、旦那に至っては、アヒル描かせたら足4本あって恐怖で声出ました😂

  • じゅん

    じゅん

    やはり観察力ですかね🤔
    恐竜描けるのすごい!!🦕

    確かに遺伝はなさそうです!
    旦那さんすごいですね笑
    私の母も酷く、鳥の足が首から出てて怖かったの覚えてます笑

    • 9月2日
ひみ

うちは全然書けないです🤣でも幼稚園行ったら、一応ちゃんと分かるものを書いてます!でもヘタクソな部類ですね(笑)
練習も何もしてません😂元々字は書くの好きだけど、絵は描かない子で!決まったものは書こうとするけど、想像力が乏しいのか好きな絵を描いてとか抽象的なことは苦手なタイプです🤣
それも個性だと思っています!

  • じゅん

    じゅん

    絵描けなくても字書けるのすごいですね!
    確かに絵なんか特に個性ですもんね😁
    練習されないと聞いて安心しました笑

    • 9月2日
まいたろ

練習はしたことないです!
でも絵をかくことは好きなようです◡̈⃝︎⋆︎*
この前スイカを食べてる自分を書くことがテーマだったのですが、1人だけ自分じゃなくて、聞いてみたらゾンビでした笑

  • じゅん

    じゅん

    ゾンビですか笑
    素晴らしいセンスだと思います!
    すいません少し笑ってしまいました🤣

    • 9月2日
りーりー

練習はしたことないです💦見えたままを書くと思うんですけど、文字とかの練習はされてますか?

  • じゅん

    じゅん

    文字は自分の名前くらいは一緒に練習してます!
    まだ上手く書けませんが😅

    • 9月2日