※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
妊娠・出産

排卵日前後に仲良しをした後、下腹部痛や悪阻のような症状が出ています。妊娠の可能性はあるでしょうか?経験談を教えてください。

産後初めての仲良しが排卵日前後でした。

その後からチクチクする下腹部痛があったり
一昨日くらいからは寝る時になると
悪阻のような気持ち悪さと時折腹痛があるのですが
妊娠の可能性は考えられますかね?

久しぶりの仲良しだったからなのか
妊娠超初期症状なのか疑問です。

産後生理開始してからは
このような症状はなかったので💦

経験談教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

産後何ヶ月経っていますか?
最後にきた生理と排卵日はいつ頃でしょうか?

  • E

    E

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    産後9ヶ月でもう少しで10ヶ月になります!
    最後にきた生理は8月13日で、排卵日は25日頃でした🥺
    次回生理予定日は9月9日です💭

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    それなら可能性全然ありそうですね😊
    つわりのような吐き気私も生理予定日の1週間前ぐらいからありました!
    あとは、基礎体温計じゃなくてもいいので普通の体温計で体温測ってみたりしてもいいと思います!

    • 9月2日
  • E

    E

    産後の1回でもし妊娠してたら嬉しさと驚きでいっぱいです🥹笑
    一昨日くらいから夜は気持ち悪さで全然寝付けない状態が続いています😵‍💫💦
    今までの妊娠も体温を測ったりする事がなかったのですが、体温測って何がわかるのでしょうか?🥺

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ


    排卵後から次の生理予定日までは体温が少し高くなります!
    14〜17日続くと妊娠して可能性があると言われています😊
    生理開始から排卵までが低温期、
    排卵後から生理予定日までは高温期と呼ばれていますがネットで調べると0.3〜0.5°ぐらいしか上がらないみたいです💦
    私は低温期だと35.3で高温期になると一気に36.7ぐらいまで上がるので普通の体温計でもわかるんですが、人によりますかね😅
    でも一応朝イチで測ってみるのもいいと思います!

    • 9月2日
  • E

    E

    詳しくありがとうございます🥺🙏
    今朝測ってみて36.6℃でしたが、1人目妊娠出産から体温は常に高くなった気がしてて今は低温期の体温などは全く分からない状態なのでどうなんでしょうね😩笑
    今後のためにも体温チェックもしていこうと思います!!
    お話聞いて下さりありがとうございました♡

    • 9月2日