※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんにお聞きします。以前行ってた美容室ではイルミナカラーやア…

美容師さんにお聞きします。

以前行ってた美容室ではイルミナカラーやアディクシーカラーをしてもらってました。そこに白髪染めを混ぜてもらっていたと思われます。
パーマやカラーをすると髪がすぐ傷んでしまい、10年くらい担当してた方から「〇〇さんは髪が傷みやすいんですよね」と言われてました。

現在行ってる美容室では美髪ケア(具体的に何を指してるか分からないです)を行っており、グレイカラーやAujuaトリートメントを使ってるようです。髪の乾かし方や自宅でのシャントリなども当時と違いますが、サロンレベルで比べると現在通ってる方が良いのでしょうか?それともカラーの種類が異なるので比べることはできませんか?

ふんわりした質問ですが、詳しい方教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

イルミナ、アデクシーはカラー剤の商品名でグレイカラーは白髪染めの事です。オージュアは確かに良い商品です。

あまり変わらない様な気もします😅ただ美髪ケアをうたってるならそちらの方がいいのでは?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    あまり変わりないのですね…当時の担当さんには「髪が傷みやすい」と言われてて指通りも悪いし広がりなどもひどかったです。
    今は傷みもありますが、指通りなどは前ほど悪くないので何故かなと感じて質問させていただきました💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広がりやすさは、カットする人によっても変わってきます!

それと今は昔と変わって、カラー剤にもダメージを抑える成分やパーマの薬も薬品のものかコスメのものがあるので、美容師さんが上手く使ってくれてるのだと思います。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)

• 9月3日