※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

HISAKOさんのYouTubeで2歳から良く寝るようになると乳幼児突然死症候群のリスクが減ると言われています。1歳の子供が朝までぐっすり寝るので心配です。

助産師のHISAKOさんのYouTubeで良く寝るようになるのは2歳くらいからって言っていて乳幼児突然死症候群になるリスクを減らす効果にもなるみたいに言ってました。うちの子供達は1歳になってから朝までぐっすりです。
乳幼児突然死症候群が心配になって来てしまって‥

コメント

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

とにかく着せすぎると体が温まり、呼吸するのも忘れる位深い眠りに入ってしまうので、特に冬場に寒いからと言って厚着させて布団沢山着せるとかしない限り予防はとれると思います!!
少し寒いかな?と思う程度で寝かすなど工夫して予防しましょう!!!
風邪は治るので!!!
私は3歳までは布団は着せないでいようと思います!

いりたけ🍄

我が家の娘は2ヶ月から夜通し寝てましたが、現在めちゃくちゃ健康優良児の3年生ですよ✋

男3人は1歳すぎて断乳してからは朝までぐっすりだけど、この子達もみんな健康優良児で1年医者行かないとかあるくらいです!

大丈夫ですよ👍

はじめてのママリ🔰

まだ安心ていう程ではないけど生後半年までの赤ちゃんに多い物みたいなのでそこまで心配しなくてもいいんじゃないかなと思います。

完全ミルクでの育児
両親の喫煙習慣がある
うつ伏せ寝
男児
低体重で生まれた
早産だったことが原因にあるみたいです
そして日本では4000人に1人の確率で生後3ヶ月前後に一番多いみたいです!
1歳過ぎてもあるにはあるがかなり稀と思っていいと思います。

🔰はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません。
そうですよね😢わたしも出来る事をしてあまり気にしすぎないようにします!コメントありがとうございました!