※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チアダンスを幼児に習わせる際の追加出費やメリットについて検討中です。

チアダンスを幼児から習わせてる方いますでしょうか?

検討しています(;>_<;)
会費の他に何が出費として考えた方が良いでしょうか?

後チアダンスをする事でどんなメリットがありましたでしょうか?

コメント

ママリ🔰

年少の4月から習わせてますよー!
月謝の他にユニフォーム代と大会や発表会への参加費がかかります。
公式のヘアリボンやレギンスなどがあればそこにもお金がかかりますね。

うちはダンスが好きで、同年代の子たちと一緒に踊るのをとても楽しんでいるので習わせて良かったと思ってます☺
柔軟性がつくのはメリットですかね。
あとは年長さんの子たちが場所を教えてくれたりとか、異年齢の子との関わりが増えたことも精神的な成長につながるかなと思います。

• ママリ

ママリ

年少さんから習えるんですね!
    ユニフォームとか発表会ってバレエ並みにお高い(発表会で10万程と聞きます)それ位かかるのでしょうか?

娘もダンスを踊るのが好きみたいでチアダンス楽しそうですごく魅力的です。
    柔軟性、異年齢との子の関わり良いですね!

• 9月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

教室にもよると思いますが、うちは発表会出演料は1万円以内でした!
    ユニフォームは1万5千円となかなかお高いですが💦
    あとは室内用シューズが色指定があって買わなきゃいけなかったり、リボンなどもあったり。
    それでも2万5千円以内ですよ!
    ユニフォームは大きめを買って肩紐やスカートを縫ってサイズ調節したので数年は買い替えないですし、しばらくは出演料のみで参加できるかなと思ってます。あとはサイズアウトしたら靴は買い替えですね😂

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!バレエと比べたら大分お安くてホッとします😂
    それにしてもユニフォーム高いですね!
    確かに大きめを買っとくのはありですね。参考にさせて頂きます。本当に有難う御座いました!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

スイマセン、もしまだ見てらっしゃったら何ですけど、ののさんのチームでは投げ飛ばしたり?下の子が四つん這いの土台?とかあるんでしょうか?

• 9月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちのところはないですね!
    発表会で大きい子クラスのダンス揉みましたがリフト?みたいなのは一切なかったです。
    みんなでポンポンを持って踊る、小学生クラスの子たちは肩に手をおいて足上げのラインダンスしたり、自由に踊って良いところで側転を披露したりというのはありました。

幼児のチアでそんな危ないことすることはあまりないんじゃないですかね🤔

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

この4月から幼稚園で習ってます!
最初の月は、月謝とポンポンとTシャツ代でした!
楽しく友達と笑顔で踊っています♪
集団行動や、1曲踊るので体力もつくと思います。

• ママリ

ママリ

幼稚園で習えるんですか?羨ましいです!!

ひとりっ子予定なので集団行動も見についてくれたらすごくうれしいです。
    ちなみになんですが、幼児のチアダンスというのはピラミッドとか投げ飛ばす?とかはあるんでしょうか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に外部の先生が来てくれるのですが、そんなハイレベルのことはしないです!笑
    1曲振り付けを覚えてポンポン持って踊ってるので、ダンスとあまり変わりないですね!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!聞いて安心しました😂
    投げ飛ばしたりするのかなぁと 笑
    ダンスがメインという感じなんですね。

• 9月1日