※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
家事・料理

カレー作り、いつも旦那に適わなくて悔しいです😭スパイスなども器用に使…

カレー作り、いつも旦那に適わなくて悔しいです😭
スパイスなども器用に使っていて、美味しくできる理由もわかるけど、主婦として負けたくない気持ちもあり😣笑
みなさん、カレーの隠し味は何入れてますか?
ルーはいつもバーモント辛口です。
オススメのルーなんかも教えていただきたいです!

コメント

スーさんスーさん

あたしもカレーは苦手でしたが、こないだ初めて作ったバターチキンカレーは【旨い!】をいただきました(* ̄ー ̄)👍
因みにCOOKPADです(笑)

• はな✿

はな✿

ありがとうございます(o^^o)
    カレーなのに、しっくりこないのが我ながら疑問です(´・ω・)笑
    バターですか!バターがないぃ😭
    マーガリンで代用できるかなw
    やっぱりチキンカレーですよね♡!

• 12月10日

もちろん、旦那さんがお料理上手なのもあるかと思いますが、自分で作ったものより人が作ったものの方が美味しいって事もありますよ😄💕
うちは主人が辛いもの好きなのでゴールデンカレーのバリ辛です🙂
たまには甘口とか食べたくなります😗
隠し味はケチャップ、ウスターソース、コーヒー、しょうゆ、焼肉のタレ(これはテレビで家事えもんが紹介してました!)らへんを気分で入れたり入れなかったりです☺️

• はな✿

はな✿

ありがとうございます(o^^o)
    そうなんです、もともと調理を少しかじっていたので...
    包丁も私より早いです😭
    ゴールデンカレーはスーパーで見たことありますが、バリ辛なんてあるんですね!相当辛いですか!?😅

しょうゆとケチャップは試した事がなかったので、入れてみます!

• 12月10日

退会ユーザー

わーお!素敵💕旦那さんが作らなくちゃいけない時は頼もしいですね😁
    ゴールデンカレー、バリ辛はだいぶ辛いですよ😅私 もともと辛いの苦手だったんで辛口でさえヒーヒー言ってたんですけど、バリ辛はヤバいです😱

しょうゆはちょっと和風にしたい時に入れて、ケチャップはいろんなもの入ってるんでいつでも◎です😁

• 12月10日
  • はな✿

はな✿

得意分野はあるけど、トータルで負けてます笑
    私がバリエーション少なすぎて😣
    一緒です!笑
    ずっと甘口で、バーモント辛口食べてからハマってずっと辛口ですが未だに辛いです(^^;
    でもお話聞いてからバリ辛気になってます...笑

ケチャップはないんですが、トマトをすり潰して入れてました!
    ケチャップ使う場合、トマトは入れてないですよねヾ(・ω・`;)ノ?

• 12月10日

退会ユーザー

男性って鍋やフライパン振るモノが上手な気がします…😁私の父も調理師の資格を持っていて料理してくれた時はチャーハンとかどうしてもあの味になりませんし、夫は料理が好きでたまに作ってくれますがブイヤベースや味噌鍋は勝てません😭
    バーモント辛口で辛いと、まずはゴールデンカレー辛口とバリ辛の半々でも良いかもです😄

トマト入れると美味しいですよね💕辛いルーを使う時はケチャップで甘みをこっそり足してるんです😬
    ケチャップの時はトマト無しですが、入れても美味しいと思いますよ🌸

• 12月10日
あや

うちは辛党なのでジャワカレーの辛口とこくまろの中辛を半分ずつ入れて作ります!

隠し味は板チョコ\(^o^)/

甘いルーだとチョコ入れちゃうとゲロマズですが、ジャワカレーくらい辛いと板チョコを3〜4カケ入れるだけでぐっとコクがでて美味しいです♡

主人の友達数名がカレー食べたくなるとウチに食べに来るくらい好評です\(^o^)/

• はな✿

はな✿

ありがとうございます(*^^*)
    違う種類半分ずつ入れると美味しいって聞いたことがあります♡
    板チョコでコクがでるんですね!
    食べに来るほどとか羨ましいです😵✨私も食べたい...♡笑

• 12月10日
  • あや

あや

半分ずつはおすすめです♡
    あんまり色々入れると調整が難しそうなので、うちはいつもルー半分ずつとチョコ少しが鉄板ですね!

辛口のルーでお作りになるならぜひ試してみて下さい(´ω`)♡

• 12月10日
Moe

カレーに関しては旦那さんに作って貰ってます!最近は色々と調べて作ってくれてますが、味噌を入れたり色々スパイスいれてるみたいです!
ルーはゴールデンカレーです!高めですが、本人が満足しているのならいいやとカレーは託してます(笑)

• はな✿

はな✿

ありがとうございます(*^^*)
    一緒ですね☺️
    味噌も初耳でしたー‼️
    味噌...どんな感じなんだろう🤔
    コクが出そうですね♡
    ゴールデンカレー高いんですか?
    でも美味しいなら、買う価値はありますよね(o^^o)

• 12月10日
  • Moe

Moe

クックパッドに書いてあったみたいで、入れてましたよ★コクがあって美味しかったです♪ .*
    250円くらいしました(T ^ T)
    私なら安いこくまろとかにしますけどね←食にこだわりがあるので、そっと見守ってます(笑)

• 12月10日
さゆ

意外ですが、焼肉のたれはコクと旨味が出ますよ(^_^)

ナップ

ガラムマサラ、カレー粉、牛乳は必ず使います。ルーは中辛と辛口ミックスさせてます。大抵こくまろを使ってます。
ご褒美で買うお高いルーはそのまま使います(о´∀`о)←

うつこ

私は、カレーが苦手です。主人は、大好物です。本当は、作るのも嫌なのですが、月一回は、食べたい様なので
圧力鍋で、牛のすね肉を柔らかくしてから、野菜と野菜ジュースとブイヨン、炒め玉ねぎ
市販品で煮込み、ルーは、品名は、忘れましたが、顆粒状の物で
美味しかった様です。
私は、匂いも苦手です・・・