※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

18歳で結婚し19歳で子供を産みました。子供を後悔はしていないが、周りと比較して辛い気持ちになります。息子を育てられるか、2人目を授かっていいのか悩んでいます。

若くして子供を産んだ方、後悔したことありますか?
私は18で結婚19で子供を産みました。息子は世界一可愛いし世界一大切で兄弟を作ってあげたいから2人目も考えています。でも最近は周りの友達が旅行に行ったり飲みに行ったりしているのを見て羨ましく思ったり、自分で稼いだお金でプチ整形したり美容にお金を使ってどんどん可愛くなっていったり…それが羨ましくて仕方がないです。
私は息子を産んだことを後悔はしていないけど周りと比較して辛くなってしまいます。こんなんで息子を育てていけるのか、2人目を授かっていいのかと最近思ってしまいます。

コメント

deleted user

ないです😊
病気になった時は大変でしたが
自分にもお金使ったり変わらないようにしたいと思って行動してきてるのでめちゃくちゃ幸せで右肩上がりで人生楽しいです。

deleted user

18.20.22で子供を出産しました。
私はSNSやめていたからか分かりませんが、一切そういう気持ちになったことがないです🥲

もう高校生で遊び終えていたので、
遊びたいとかもありませんでした🥹
子供を産んだことを後悔したことはなく、むしろ、若く産んで良かったと思っています。

体の戻りが早い、子供が早く成人する。
だから、みんな子育てしてるときに
旅行など楽しめる。プラスに
考えること多いですよ!
今だけじゃなくて、将来のこと考えると

子供がいても旅行はできますしね🥰

るん

凄く若くはないですが21で1人目を産み
周りは遊んでいたり、お酒飲みに行ったり…
凄く自由になってていいな、一緒に行きたいな〜なんて思っても居ましたが
若く産んだからこれが出来ないとかは無いと思います😊
私自身も目の切開してガッツリ整形してますし😂
旅行も1人では無いけど家族で旅行に行ったり、友人とはいけなくなりましたが楽しいですよ😊💓
今子育て真っ最中でどうしても周りと違くて孤立してる感じもするかもしれないですが
後々早めに子育て終えて楽しい時間過ごせると思います😊私もその為に今頑張ってます😂

lii

18で結婚して19で出産しましたが産んだことに対して後悔はないですね!
妊娠中は飲み行きたいな〜😵‍💫とかはありますが周りが羨ましいとかは思わないです!多分私はみんなが学生してる頃に散々遊びまくってみんなが卒業して遊び出す頃に結婚して落ち着いちゃったのでもう遊びたい欲は消えちゃいました…(笑)
今は幸せな家庭を築ければ、、、とだけ思ってます😂

ただ好きなだけ働いて自分の好きなことに全額お金使えてた頃を思い出すとあの頃もっとこうしてればよかったな〜とかはあります!

deleted user

一度も後悔したことないですね!!

もちろん周りの友達との一日の過ごし方が天と地の差がありますね。友達は身軽で旅行やお出かけ、メイク用品もオシャレな物買ったりお洒落したり…夜遅くまで飲み歩いたり。

もちろんいいなと思ったことは何度かあります。けど子供に恵まれてる私だって幸せだと思って毎日生活してます✨

周りより早く育児終わるし、終わったら楽しめばいい!!という気持ちでいます!!

coca愛用

とてもご立派だと思います‼️
18、19なんて私まだまだ世間知らずの子どもだったなぁと思います。。
遊びたい盛りに立派にお子さんを産んで、世界一可愛いってしっかり思えていて、兄弟も作ってあげたいなんてがんばっててすごいです😊✨

子どもがかわいい💖って思う気持ちと同時に、自分の時間が欲しい、自分のことも大切にしたいと思う気持ちはまた別物なんですよね〜😓分かります😣💦
今はお仕事はされていないでしょうか?
お若いとどうしてもお友だち関係と比べてしまってしんどいですよね🥺

今は一旦学生時代のお友だちとの縁を追いかけるより、新しい縁を作っていくのも1つじゃないかなぁと思いました✨
本当に必要な人たちなら縁はまた繋がる事もありますし☺️

支援センターとか、児童館みたいなところに行って、新しくお友だち作ったら良いんでは無いでしょうか?🤔✨
生活スタイルが違ってくるとどうしても、付き合う人たちも変わっていくものだと思います😌💕

お子さんとママさんで一緒に遊びに行けたりすると思いますし、そうしているうちに、今度は学生時代のお友だちが結婚してお子さん産んだ時には主さんはもうベテランママさんみたいになってて、きっと皆の相談役みたいになるんじゃないでしょうか😂💖

自由になるお金が、という事なら2人目のお話はまだそう焦らず、一旦仕事復帰を目指すのも良いかもですね✨ちょうど保活シーズンですし😆

はじめてのママリ🔰

私も19で出産しました‪‪𖥧𖤣
当時キャバで働いてお金も時間も自由毎日夜起きて仕事して朝まで飲んでーが急に規則正しい生活になって主婦になって母になって若い今の時間を消費してるなぁって当時は思ってたんですけど時間と子育ての過ぎてくスピードってあっという間で子供が2歳になる頃にはある程度お出かけもしやすくて友達とも遊びに行けたしあっという間に3歳になって幼稚園に行き始めてからは産前と変わらない様な頻度で昼間は遊んだり好きなこと自由にやれるようになりました🥺‪‪❤︎‬なのでそこからは一旦楽になったからここぞとばかりに遊んでやろうと思って2年程楽しんで24際の今2人目授かりました( ´˘` )まだまだ若いから今しかない時間と2人目どちらも諦める必要ないなって思います🌼*・