※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち✡。:*
ココロ・悩み

父の態度にイライラしています。母が大変そうで可哀想です。このイライラをどう対処すればいいでしょうか?

どこで質問したらいいかわからなかったので•••
カテ違いだったらごめんなさい。

お互いの仕事の関係で単身赴任をしていて、私は実家に住んでいます。
仕事の時は母が子供を見てくれています。

母は本当に良くしてくれて、とても感謝しているのですが、父が何も動かず自分のことばかりしているのにすごくイライラしてしまいます。

毎日お酒を飲んで、体調が悪いと言います。
体調悪いなら飲まなければいいのに。
子供のお世話をするのも気が向いたとき、自分の機嫌がいい時だけ。
自分はずーっとテレビを見て、子供がグズっても教育テレビも見せてあげない。知らんぷり。
子供がちょっと悪いことをしたら本気で怒ったりします。まだ1歳なのに。
ごはんを作っても文句ばかり。

あげればキリがないのですが•••
母がとても大変だろうなと思い、可哀想です(´°‐°`)
昔はこんな父じゃなかったのに•••
私も実家にお世話になってるので、なかなか強くは言えないのですが、このイライラどう対処したらいいと思いますか?!
母への申し訳ない気持ちと、子供が寄り付かなくなるんじゃないかという思いがあります💦

コメント

ラクベジ⚑⚐

それは言わないと直らないかもですね、、、
(˃⌑˂ഃ)
うちの父もそうです。
お酒は飲まないですけど、
イライラします、勝手がつよく
母親に怒鳴ることもよくあって。

わたしは母をいつも守り抜きます!
母は何も言えなくて黙るので
わたしが言わないと父にわがまま放題されるので、、

お父さまも、娘に少し注意されたほうが効き目ありですよ。笑
それでもし揉めたとしても
間違ってないと思うので、落ち着いて話をすればいいと思います(^^)

さち✡。:*

やっぱり話したがいいですよね!
ちょこちょこ話はしてるんですが、なかなか改善されなくて私も母も諦め気味です💦

母と愚痴を言いながらごはんを作ったりもしてます(笑)
母を守るために今度注意してみようと思います!
ありがとうございました(•̀∀•́)✧