※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

陰部に白っぽいニキビのようなものができており、痛みや痒みはない状態です。病院に行く場合、婦人科と皮膚科どちらが適切か相談したいです。清潔にして様子を見るか、病院に行くか迷っています。

おそらく毛嚢炎だと思うのですが、陰部に白っぽいニキビのようなものができました。
特に痛みも痒みもない場合、ほっておいていいのでしょうか??

少し前からあったのですが小さくてそんなに気にならなかったので、1週間ほど前に子宮がん検診で婦人科に行った時に相談しませんでした💦あと場所が場所なので
おじいさん先生にここが〜と指差して見せたくなかったのもあります🤣🤣
おそらく膣の横なので見えてたと思いますが何も触れられませんでした。。

病院に行くとするなら婦人科と皮膚科、どちらでしょうか??
清潔にしてしばらく様子見ててもいいんですかね😂?

コメント

R🥀(23)

私もありました!!
押すとちょっと痛い少し大きめのやつがびらびらのとこにありました😇

病院行こうかなーって思ったのですが面倒くさくて見た目もニキビっぽいから潰してフルコート塗って清潔に保ってました😇

そしたらいつの間にか綺麗に無くなってました!!

潰したりするの不安なら皮膚科の方がいいけど、皮膚科の先生に陰部みせるの恥ずかしいなら婦人科でもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに押すとちょっと痛いです🤣💦
    自分で潰したんですね!
    自然に治ることもあるんですね🥹🥹
    潰すのは痛そうなので
    少し様子見て中々治らなければ婦人科にいってみます!!

• 9月1日