※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
ココロ・悩み

里帰り中の息子が言うことを聞かず、いたずらが増えて困っています。安静中で怒ると苦しいので、解決策を知りたいです。愛情不足で寂しい思いをしているのかもしれません。

上の子と一緒に里帰り中の方に質問です。

実家での生活に慣れてきたのか、
息子が私の言うことを聞かないことが増えて、
いたずらも増えました😔

ボールペンで棚に落書きをしたり、
お皿を落とそうとしたり、
(家では1度もしたことありません)
じいじばあばが「やめて!」と言っても
耳を傾けずにやり続けようとします。

家では「だめ」と言えばすぐにやめていたのに、
なぜ里帰りしてる今に限ってこんな感じなのでしょうか😭

赤ちゃん返り?なのか、
そういう年齢?なのかわかりませんが、
なんせ私が切迫早産で安静中なので、
出来るだけ言うことを聞いてほしいのですが、
(怒るだけでお腹が張って苦しくなります😭)
どうしたら解決できるでしょうか😭 

私が寝たきりなので、愛情不足というか
寂しい思いをさせてるのかなとは思ってます😣

何かアドバイスあれば教えてください😢

コメント

h.s.mama♡

うちは出産後に、上の娘と2週間くらい里帰りしました❣️

うちの娘も、普段はわりと聞き分け良い方なのに、環境が変わって、私も赤ちゃんに対応してるし、じいじばあばがいるからか、調子乗りたい放題でした😅
狭いところで走ったり、引き戸を自分で閉めて指挟んだり、前髪勝手にハサミで切ったり(コレには本当びっくりしました…)
注意しても全くでした😓


自宅に帰ってからは全然落ち着きましたね…
今思えば、娘なりに頑張ってたり寂しかったりしたのかな〜と思えますが…
慣れない実家で子どもなりにストレスあっただろうし。
でも、あの時はただただ受け止められず、イライラしてました😅

何のアドバイスにもならずすみません…💦

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございます😭

    前髪勝手にハサミで切っちゃうのはびっくりですね!かまってほしかったんですかね🥺

    私も自分が動けないこともあり、かなりイライラしがちで、でも怒るとお腹が張るしって感じで悪循環です😂

    じいじばあばが怒っても聞かないし、、、

    やっぱりこういうのってあるあるなんですかね😅里帰りっていう環境が確かに子供にとってはストレスですよね💦幼稚園も休ませてるし、、🥲

    外にも全く連れて行けてないので、もしかしたらそういうストレスが積み重なってのことかもしれないですね😭

    アドバイスでなくても共感してくださる方がいらっしゃるだけで救われます🥲♡ありがとうございます😭💓

    • 9月2日