※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

クリスマスに基本的なブロックを探しています。バンダイ、メガブロック、LEGOを確認しましたが、年齢に合ったブロックが見つからず困っています。学びながら想像力を広げられるブロックを教えてください。

皆さんに質問です。
クリスマス、お義父さんから予算をもらってブロックを買う予定なのですが、人型や車の車輪、窓などの一切付いていない、絵柄も付いていない基本的なブロックが欲しいです。
バンダイならアンパンマン、あとはサイズの大きなメガブロック、そしてLEGO。
今のところ確認した限りではこの3種類だったのですが、通常のサイズで基本的なブロックのみ、が見つかりません。
LEGOも昔は基本セットがありましたが、今は販売終了だそうです。
1歳半からのものも含め、何かをブロックで組み立てながら学ぶ事を目的としているらしく、ブロックに数字や野菜の絵が書いてあったり、やはり人型があったり…。
そういったものが一切付いておらず、かつ年齢が上がる度に対象年齢にあったものにグレードアップしていけるようなメーカーはないのでしょうか?
メガブロックもバンダイのものも、ある年齢が過ぎれば終わってしまいます。
そのブロックで、いろいろと想像力が広がってアレコレ作れるブロックが欲しいです。
どうしても学ぶ系や、街や農場の材料が入っていると、それを学んだら終わり、作ったら終わりになる気がしてなりません。
上記3種類以外に何かいいメーカー、若しくはLEGOで基本セット的なのあるよーなど、オススメ含めて教えて下さい。

コメント

buzz

車輪は入ってしまいますが絵柄がないものとして、ニューブロックかアーテックブロックといったとこでしょうか。

• リトルミィママ

リトルミィママ

おっ💕
    それは初めて聞きました。
    ありがとうございます😊
    調べてみすね^_^

• 12月10日
  • buzz

buzz

お役にたててよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月10日
はじめてのママリ

LEGOでもLEGOデュプロ(LEGOより少し大きいブロック)は基本セットありますよー。
╰(*´︶`*)╯
これはLEGOと組み合わせもできます。

• リトルミィママ

リトルミィママ

ありましたーっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    ありがとうございます😊
    お店にたまたま置いてなかっただけなんですね💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです!
    私はトイザらス(ベビザラス)でみたんですが、クリスマスの時期なんで人気で売り切れちゃったんですかね…
    ネットなら確実に手に入ると思いますよ。
    ╰(*´︶`*)╯
    ちなみにうちはこれ買いましたが、
    リトルミィママさんのいうとおり色んな創造力を生み出し親が夢中で作ってますwww

グッドアンサーありがとうございました。

• 12月11日