※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供のラン活はいつから?おすすめのランドセルメーカーは?荷物が多いので使いやすいものがいい。

いま4歳(年少)ですが
ラン活って、いつからするものです?
またおすすめのランドセル
メーカー(ブランド)があれば
教えてください🥹
せっかく買うのなら
荷物が多いだろうし、
使いやすいものがいいな、と😌

コメント

ひみ

来年入学です🤗
うちはつい最近買いました!家に届くのは年内と言われてます✨池田屋、土屋鞄、生田鞄は人気だと思います!うちは家の近くに羽倉の店舗があったので、そこにしました😊

ただ女の子のパステル系のラベンダー色とかは、人気だけど在庫が少ないらしく、早い人は年中終わりには注文するらしいです💦
うちは男の子なので黒一択、黒なら在庫たくさんあるだろうと年明けでも間に合うかなと思っていました(笑)誕生日が7月だったのでこの前注文しました🎁

COCOA

よっぽど競争率の高い物希望とかでなければ年長の春辺りから動きだしても十分らしいですよ。

(๑・̑◡・̑๑)

年中の冬からカタログ請求して色々と娘と一緒に見ました!
結局、オーダーメイドがいいとのことでオーダーメイドランドセルを年長のGWに買いました!
届くのは9月末みたいです!

はじめてのママリ🔰

人気の工房系とかは年長のゴールデンウィークに買う人が多いです。
別にどこでもいいのであればいつでも売ってるので焦らなくて大丈夫です♪
にん

yu-s

年中の三月くらいからホームページ掲載始まりますよー!

我が家は中村鞄に息子もしようかなと思ってます!