※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロタウイルスワクチン接種後、症状が出た方いますか?2回目も同じ症状が出るでしょうか?収まるまでどのくらいかかるでしょうか?

ロタウイルスワクチンについて
2ヶ月の娘ですが、
先日初めてのロタウイルスワクチンを飲んだ所、当日夜吐き気と機嫌が悪く、また翌日から下痢(いつもは便秘で1日1回綿棒刺激で出してます)で、
6回出ました。おならもたくさん出てます。
あといつもより寝てなかなか起きません。
ロタウイルスワクチンの影響だとは思いますが、
この様な方いらっしゃいますか?

どのくらいで収まるのでしょうか?
また、2回目のロタウイルスワクチンが不安になってきたのですが、
1回目この様な反応が出たら、2回目も症状が出てしまうのでしょうか。

コメント

おさき

うちの子のときは…そんな特に副反応みたいなのはなかったですが💧3ヶ月の時は熱出たりとかしました。(小児肺炎球菌の副反応らしいです)

ちなみに寝て起きないのは、ほかの注射もあったりで疲れてるだけかもしれません。
うちは注射終わって様子見のとき既に寝てましたし、次の日もよく寝てました。

明日も心配なことが続くようなら、一応小児科に電話してみると良いかと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    やはりワクチンの負担は大きいから、体力奪われますよね。 
    そうですね!小児科に確認してみます!

• 9月1日