※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がミルクを飲んだ後に機嫌が悪く、泣きやすい状態が続いています。同じ経験のある方がいるか、ミルクが原因でお腹が痛いのか気になっています。

久しぶりにミルクあげたらそこから息子が機嫌悪くてひどいです😣💦

寝ても起きたらギャン泣きです🥲
新生児の頃もいきなりミルク飲んだらなにしてもギャン泣きのときがあり、それから完母でした。
今回あげたのは少しずつ哺乳瓶にも慣れてもらいたくミルクを作り与えましたが5ml飲んだかな?くらいです😣
その後は母乳を与えて寝ましたが、すぐ起きてグズグズしてギャン泣きしてまた寝かしてという感じでした💦

同じようにミルク与えたらギャン泣きしたことある方いますか?
ミルクは嫌ということなんでしょうか😭
ミルクが少しぬる過ぎたのかもしれなく、それが原因でお腹とかが痛いんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

アレルギーとかではないですか?
発疹がでたり下痢になったりはないですか?🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです😣💦
    新生児のときにぐずったときは下痢を一度してましたが産後病院にいた時はミルクをあげても普通でした💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

甥っ子が乳アレルギーもちで、産後入院中はミルク普通に飲んでて、退院後完母で久しぶりにミルク飲んだらダメになってたみたいです💦

ちょっとアレルギーの可能性も疑った方がいいかも?と思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?💦
    今は機嫌も、嘘かのようによくなったんですがアレルギーの可能性ありますかね😣💦
    発疹とかもなにもなくてもアレルギーとかあるんでしょうか🥲

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーの症状は本当に人によるのでなんともですが😣
    単純にミルクの味が嫌だった、おっぱいがよかった、で怒って機嫌悪いままだった可能性もありますし💦

哺乳瓶慣れてほしいってことはこれからもちょくちょくあげる感じですよね?
    私なら、もう一回同じミルクあげてみて様子見します!
    ミルクの銘柄が嫌、哺乳瓶の乳首が嫌、で泣いてる可能性もあるので色々変えて、離乳食で乳あげるときは気をつけるようにします!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいがよかった説と哺乳瓶の乳首慣れしてないのもあるかと😣
    ミルクを少し飲めた時はそんな嫌な顔してる感じはなかったので😣💦

離乳食のときに少しあげてみたほうがいいでしょうか👀

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう離乳食でヨーグルトとか試せる時期ですか?
    それなら私ならミルクは一旦置いといてヨーグルトほんの少しあげてみるかなあ?と思います🤔
    アレルギーかどうかを確認する方を優先します!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日前に離乳食スタートしたばかりなので、まだヨーグルトとかはあげれないです😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    だったらスプーンでちょびっと飲ませてみてもいいかもです。
    アレルギーなら飲み方関係なくまたグズグズすると思うので!

もしやっぱり何かいつもと違うと思ったらすぐ小児科受診した方がいいです😣

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    スプーンで飲ませてみようと思います😣

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーじゃないといいですね☺️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰