※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園に行くと知らない子に絡まれて困っています。娘が遊びたいと言うので連れて行くも、すぐに絡まれてしまい、娘も満足に遊べない状況です。公園を変えても同じ状況で、困っています。

も〜とにかくどこの公園、何時に行っても
知らない子に絡まれるの何とかしたいです‼️😅

今日も娘が公園で遊びたいと言って
16時前に連れて行ったのですが
公園に一歩足を踏み入れた途端、
(本当ものの数秒です!)
知らない姉弟に絡まれて一緒に遊ぶ羽目に。

子どもは喜んで遊んでますが、
危ないことしてうちの子は真似したがるし、
上の女の子(小1だと言ってました)は
終始私にべったりついてきて、
自分の子を見る暇もないくらい話しかけてくる💦

名前や家を聞いてきたり
また明日も来いだの……
こうも絡まれると、ろくに娘と遊べません。

結局娘が楽しく遊んでるならいいか?と
思ってても、持ってきたおもちゃを取られたり
娘も満足に遊べてない感じもします。

公園を都度変えたりしてますし
時間帯もバラバラなんですが
いつ行ってもこうで、参ります…💦

コメント

なめこ

話しかけやすい雰囲気なんですかね☺️?小さい赤ちゃん連れてると、小学生くらいの女の子はよく話しかけてくれますね☺️

私は割とよその子にも色々注意しちゃうタイプなので、「小さい子が真似したら危ないからやめて〜」とか、「おもちゃで遊びたいみたいだから、それ終わったら返してくれる?」とか言っちゃいます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    とにかく道とかも聞かれやすいので、そんな雰囲気かもしれません💦

    本当に危険なら私も注意しようと思います!🌼

    • 9月2日
はじめてのママリ

私もめちゃくちゃ話しかけられます😅小学生って、小さい子可愛いー!って近づいてくるけど、結局まだまだ自分の話聞いて?って感じですもんね💦
おもちゃも分かります😭ちょっとモヤモヤすることありますよね😵

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じですねー😭 一応無視とかはしないんですけど、そうなるとずっとべったりくっついてくるのでそれも困ります💦

    うちの子はまだ3歳で貸し借りもちゃんと出来ないので、モヤモヤします💦

    • 9月2日