※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
お仕事

妊娠中の仕事について、金銭的余裕がないため働き続けたいが、怖い事故のリスクで減らすよう言われ、複雑な気持ち。パソコン作業希望も通らず。

妊娠中の仕事について

現在24w5dで、主にネット販売の倉庫作業(商品の清掃・撮影・梱包・出荷に関するパソコン作業)の仕事を週5で4時間の短時間勤務をしています。
業務的には妊娠したこともあり、重たいものは避けて軽いものや小さいものをメインにしてねと指示を下さったので、その日に割り当てられた仕事をできる範囲でやっています。

そこで、妊娠したことを受け家を購入することもあり、金銭的に余裕があるわけではないため、ギリギリまで働いて稼ごうと思っていました。

今日社員の人に呼び出され、話を聞くと「万が一事故があったら怖いから日数減らすか辞めてほしい」的なことを仄めかされました。

今後は指導役にまわり、指導してほしい人がシフト希望出てたらそこだけ出勤するという形になりそうです。

妊娠してるため、周りの人にも気を遣ってもらってるのもわかるのですが、何だか申し訳ない+悲しい複雑な気持ちになりました…。

自分としては、パソコン作業メインでできたらいいのになーと思うのですが、シフト作成しているバイトさんに好かれてないためか、ここ最近はパソコン作業の日はありません。

話がまとまらなくて申し訳ないのですが、なんだか複雑な気持ちが続いているのでこちらに書きました。
皆さんいつぐらいまで働きましたか?

コメント

ミニブタ

出産する4日前まで仕事してました💡
38w2dまでです😌

• ぺろ

ぺろ

ドタバタしており、ご回答いただいてたのにご返信遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    出産4日前までお仕事されてたんですね!!すごいです!
    ガッツリ働けなくなったとしても、ギリギリまで働けるように自分も頑張ります✊
    ありがとうございます✨

• 9月4日