※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💙
妊娠・出産

元気な男の子が誕生しました。初産で誘発分娩を経て、激痛の中での出産でしたが、最後は無事に赤ちゃんが生まれました。産声を聞いた瞬間、喜びと感動が込み上げました。

〜ご報告〜

2022. 8.31 pm08:07
2348g baby boy 🕊

元気な男の子が無事産まれてきてくれました👶🫧

初産で、赤ちゃんも小さいということで誘発分娩になり、
38w3dに入院しましたっ!!そこからラミナリアを5本いれ、前回、子宮口1センチのところ、4センチまで開きました!!

その後は1日あけて、38w5d、朝の𝟮𝟭:𝟯𝟬から促進剤スタートしました!!最初は笑えるくらい、話せるくらい余裕がありましたが、
だんだん激痛に変わり、とにかく痛かったです笑

分娩台に余裕を持ってあがり、そこから陣痛の間隔も狭くなりきつくて、いきみたくなりました!!でも中々子宮口が前回にならず、いけめず…。うんちしたくなってそれを伝えると、子宮口確認され全開に開いてたので、いきんでいいとのこと!!
めっちゃいきんだけど中々でてこなくて、私自身体力がどんどん落ちて酸素マスクされました😭

最後だ!!って言われていきんで!!って言われた時いきんだら、どぅるん!って出てきてくれました笑笑

出産がこんなにしんどいとは思ってたけどそれ以上すぎてきつかった!!けど、産声聞いた瞬間嬉しかったし感動しました😭👶

コメント

てんにゃんママ

わぁー感動❤️お疲れさまです🙇おめでとうございました🎵😄❤️