※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、めまいがひどく立つ度に前が10秒位見えなくなるほどめまいがしま…

産後、めまいがひどく
立つ度に前が10秒位見えなくなるほどめまいがします。
生理が関係しているのかも確かではないです。頻繁になるような気がします
貧血なのか、そうではないのか、わからないのですが
なにか治ったり少しでもマシになる食べ物⁇などわかる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産後、いつ頃からかわからないけれどめまいするようになって、でも健診とか受ける機会もなくて4年…体調崩す、妊娠、健康診断とたまたま5ヶ月以内に血液検査することになったら全部ひどい貧血でした😅産後に生理の経血の出方が変わっていたのでそれが原因かなと言われました💦
最初は偏食?とか言われてカチンときました😅笑
病院で貰った用紙にはレバー、貝、ナッツ、納豆など記載してましたがスマホで検索した方が色々自分の好みの食材も調べやすかったです!
でもサプリとかでとる方が、確実だし手っ取り早いよなぁなんて思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    そんなことがあるんですね😭
    偏食だなんて...そんな言葉で終わらされたらいらつきますね😔
    レバーや貝...
    なかなか食べない食材ばかりです😵😵
    サプリ私も検討してます😵何が良いかわからないのですが😵

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、偏食って…まぁまぁちゃんと食事作ってるわ!と思いました😂実際、旦那は血液検査問題ないのでやはり私自身の身体の問題なんだと思います。
    レバーや貝なんてそんな食べないですよね💦
    助産師さんにひじきとかジュースとかで補ってもいいよ、と言われたんですが、ひじきよく食べるんです我が家😅効果ないのかなぁーって。
    サプリわかんないですよね。西松屋に売ってるようなものとかとりあえず試しやすいかなぁなんて思ってました。グミみたいなのもありました✨

でも、めまい酷いなら一度面倒でも受診なさって血液検査したほうがハッキリしますよ!私もこの4年の目眩がまさかひどい貧血だとは思わなくて理由わかってスッキリしました。

• 9月1日