※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

asicsのスクスクシリーズの靴を購入しましたが、サイズが大きすぎるか心配です。皆さんの足の実寸と靴のサイズを教えていただけますか?

asicsのスクスクシリーズ履かれてる方いますか?👟
計測してもらったはずがなんか大きすぎる気がして、皆さんの足の実寸と靴のサイズ教えてもらってもいいですか😢

1歳2ヶ月の子のファーストシューズ用にスクスクの靴を購入しました。
asicsの直営店舗ではなく、デパートの子ども靴売り場でサイズを計測してもらい、色違いの物をネットで購入しました。

足の実寸が12センチ
試し履きした靴が12.5と13.0センチで、「本来なら12.5が今のジャストサイズだけどすぐサイズアウトしちゃうから、13.0でも歩けるならそっちのサイズでも大丈夫だと思う」とアドバイスをいただき13.0を購入しました。

今日届いて早速家の中で試し履きしようと思ったのですが、よくよく見ると明らかに足より靴が大きくて😂
中敷きを取り出して当ててみても、1センチどころか1.5センチは大きそうです😂
問題なく歩けてはいるのですが、歩けてたら本当に大きめサイズでも大丈夫なんですかね💦

コメント

デパートではないのであまり参考にならないかもですが🙏💦

最初はスクスクを取り扱っているからという理由でイオンに入っているアスビーキッズで測定してもらって買ってたのですが、3ヶ月後に行ったときに「あんまり大きくなってないですね〜。」と言われたことに何故か違和感を覚えました😣ちょうどその頃身長を測ってもらう機会があって急速に伸びていたのもあり、そんなことあるのかな〜?と興味本意で機械で測ってくれるゲンキキッズに行ってみたらちゃんと0.5cm大きくなってました!w
確かに中敷にも足先がギリギリの跡がついており💦

それ以降手で測る?定規のようなもので測るやり方は信用してません😂でもゲンキキッズで取り扱ってる商品はあまり好きじゃないのでいつも計測だけしてもらってネットでスクスク買ってます。。笑

ママリで質問すると結構皆さん大きめを買って(スクスク高いですしね!)長く履かせる方多いですがわたしは成長が大切な時期はジャストサイズを準備してあげたい派です✨

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズの
1センチって結構大きいので
0.5をおすすめされましたよー😅

はじめてのママリ🔰

参考になるか分かりませんが
娘は実寸が12.5で計測してから半月後くらいに13.5を購入して履いてます!

購入時に13を履かせましたがピッタリすぎたので13.5にしました。
確かにやや余裕があり、マジックテープをきつめにしめてます💦
問題なく歩けてますよ☺️