※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

子供のマイナンバーカードは必要?顔が変わるから更新も多いって聞きまし…

子供のマイナンバーカードは必要?
顔が変わるから更新も多いって聞きましたが面倒ですか?

コメント

はな

マイナポイントが欲しくて作りました❕0歳の顔写真のついたマイナンバーカード可愛いですよ😆

はっぴー

うちは作りました😊
5年ごとの更新なのでそこまで面倒ではないと思います✨

moony mama

マイナポイントのことを考えなければ、とりあえず今のところ小さい頃は使うことはないと思います。
我が家は、夫が面倒だから家族全員分作ると言って作っていたので、マイナポイントの手続きもしました。

有効期限、大人は10年なのに対して、子供は5年ですよね。
最初の申請自体、それほど面倒ではなかったので、更新もさほど面倒ではないのかな?と思ってます。
それも二十歳未満の子供なので、大人がが最大2回で済むところ、4回になるだけですし。

みあ

最初の色々な手続き等するついでに一気にやった方が楽かなあ?と思い作りました☺️

生後1ヶ月ぐらいで撮影したので既に顔が全然違いますが思い出として可愛いので作ってよかったです😂
何かあった際の身分証明書にもなりますしあって損は無いと思います!

ママリ

子どもは5年ごとに更新ですよ。まぁ結構すぐ5年来て更新しましたけどね💦