※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に手洗いを怠り、ルティナスを入れてしまいました。心配です。同じ経験の方、赤ちゃんへの影響や検査について教えてください。

ルティナスについて
こんにちは。初めて質問させていただきます。
実は今妊娠中なのですが、ルティナスを入れる際は必ず手洗いをしていたのですが、昨日バタバタとしていて手を洗わずに入れてしまいました。後から気がつき…。我が家は犬も飼っているため、手を洗わなかったのがとても不衛生だなと思い今とても心配しています。手を洗いそびれて入れてしまった方や、それでも赤ちゃんは元気だった方はいますか?また、バイキンが入ったとしたら次の妊婦健診で先生に伝えて検査をしてもらったら良いのでしょうか?不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もルティナス使ってました。
手は洗ってから使ってましたが、気になるようなら病院問い合わせしてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ありがとうございます!!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨
仕事中に入れる時など、バタバタしていて洗わないで使用したことは妊娠中含めて何回かあります💦
でも何もなく子どもも生まれてきてくれて元気に育っていますよー😊
あまり気になさらないで大丈夫かと思いますが、心配なようでしたら先生に伝えられるのが良いかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタしてしまうときありますよね😭安心しました。ありがとうございます!先生にも確認してみます。

• 9月1日