※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠悪阻が軽く、外出で気分が良い。外食で幸せを感じ、外に出ると食欲が出る。仕事に集中すると悪阻が気にならないかも。外出する余裕があれば良いです。

1人目重度の妊娠悪阻で入院。
今回は、妊娠悪阻まではいかず
点滴程度ですんでいます。
今9週でピークを迎えていますが
気を紛らわすために無理して外出しました。
なんだろう。すごく気持ちいい!!
大好きなドトールでツナチェダチーズを食べながら
控えてたカフェインを少しだけ取らせてもらい、
銀だこをつまんで、なんか凄く幸せだった。
家にいるとただ気持ち悪くて
何も食べれなくて吐くだけ。
不思議と外に出ると食べれるんだなーと。
1人目の時も14週まで仕事を休んで、
復帰した瞬間悪阻がピタッと終わったので
もしかしたら、何かに集中してたりすると、紛れるのかもしれない。と思った1日でした笑
歩ける余裕が少しでもあれば外に出るのもいいかも。

コメント

ママリ

私も1人目の時は最悪でした💦
そして2人目も同じくキツかったですが、息子の相手をしないわけにはいかず、、、
公園に毎日のように言ってたら外にいる時は少しつわりが軽減された気がしたので外に出るようにしました〜✨

  • まま

    まま

    やっぱりそうですよね^^
    外って少し気持ちいですよね😊
    家で天井ばっか見てたので
    外に出てよかったです❤️

    • 9月1日
つきみ

お出かけ、とても楽しかったのが伝わってこちらも幸せな気持ちになりました☺️♡
私も悪阻中で毎日家に閉じこもってますが、勇気をだして気分転換してみたいと思います😌

  • まま

    まま

    無理ない程度にお散歩から
    はじめてみてください❤️
    最初は本当に行きたくない行きたくないってなってたんですけど買い物してたら悪阻忘れてました🥺❤️でも帰ってきたらグッタリです笑笑笑笑
    一緒につわり乗り越えましょう🥹

    • 9月1日
きょーさん

本当にその通りで、26週まで仕事していましたが、仕事中は気持ち悪いながらも動けていて、土日になるとぐったり廃人でした😂💦

  • まま

    まま

    やっぱそうなんですね😭😭
    明日から動き回ることにしましたwwww
    でも帰ってきたらグッタリです😂😂

    • 9月1日
  • きょーさん

    きょーさん

    あまり無理のありませんよう🤭
    楽しいマタニティライフを送ってください💓

    • 9月1日