※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

リビングから2階や小屋裏につながる吹き抜けのあるお家で、全館空調や床…

リビングから2階や小屋裏につながる吹き抜けのあるお家で、全館空調や床暖房なし、空調はエアコンだけの方いますか?
リビングだけの広さよりも広い畳数用のエアコン設置すれば吹き抜けがあっても冷暖房はなんとかなるのでしょうか?(例えば、20畳のリビングに26畳のエアコンとか…)

その場合、小屋裏には別途普通のエアコンも必要ですよね。

コメント

ママリー

今年の春引っ越したばかりなので冬を体験していないのですが…

我が家は平屋なのですが、リビング吹き抜け、リビングの固定階段で小屋裏につながります。
LDKは25畳です。
エアコンは23畳用をつけています。
足りるか心配で、キッチン側にもエアコン用のコンセントを用意しました。小屋裏にもコンセントありです。

今年の夏を過ごしてみて、一台で大丈夫でした👍️
小屋裏にはほとんどのぼらないので分からないですが、たぶん小屋裏では夏は過ごせないと思います😅
ちなみにリビングにシーリングファンをつけています。シーリングファンの下は風がくるので涼しいです。
あっでも7月の電気代すごかったです😂