※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん向けの絵本のおすすめを教えてください。子どもに読み聞かせたいと考えています。流行りや昔からの本、何でもいいです。

赤ちゃんに初めて読む絵本、おすすめありますか☺️?
私は本が小さい頃から大好きです。
大学生になってからは離れてしまっていますが
小さい頃1人で黙々と本を読み続けていた頃の思い出や
あの本良かったなあと思い出すことがあります。

子どもは本が好きになってくれるかわかりませんが、
自己満足のために😂3冊くらいはコミュニケーションとして
産まれてから読み聞かせ続けたいと考えています。

今の流行りとか昔からのおすすめ本とか何でもいいです!
本屋さんは沢山ありすぎてわかりません…笑
ぜひ教えていただけると嬉しいです😊

コメント

まる

Sassyの赤ちゃん絵本シリーズは色遣いがハッキリしていて、低月齢でもじっと見てくれました🥰あとは、定番ですが、いないいないばあやこぐまちゃんシリーズなどがおすすめです☺️

はじめてのママリ

しましまぐるぐるは3ヶ月ごろから、じーっと見てました!グッズも出てますしかわいいです!

ユウキ

私も子供の頃本をよく読んでました!
絵本好きです☺️

ファースト絵本は単純な音の繰り返しと、はっきりした色使いのものの方が赤ちゃん見えやすいと思います。

うちは
ごぶごぶごぼごぼ
モイモイとキーリー
辺りが低月齢だと受けがよかったです☺️

でも、せっかくだからママがこれいいなっていう絵本を本屋さんで探して読み聞かせしてあげてもいいなと思いました!

ファースト絵本じゃないですが、うちは2人ともだるまさんシリーズ最強ですね...だるまさん凄い...

産まれてくる赤ちゃん絵本が好きになってくれるといいですね☺️

saa¨̮

だるまさんシリーズや、しましまぐるぐる、くっついた、もうおきるかな?、などなど、文章というよりは擬音や短い言葉で音(リズム)を楽しむみたいなものがおすすめです☺️
ダイソーに厚紙素材の赤ちゃん絵本あるんですが(8種類ほどだったはずです)、それは息子もお気に入りでした!
絵も可愛いしカラフルで素材もしっかりしていて一冊100円💘

うりぼう

娘が絵本大好きです😊

メジャーどころですがファースト絵本は、

松谷みよこさんのいないいないばぁ
だるまさんシリーズ
ツペラツペラのくだものさん
じゃあじゃあびりびり
せなけいこさんのにんじん、ねないこだれだ

をプレゼントしてもらい、今でも娘お気に入りの本たちです💓

ぴぴぴ

だるまさんシリーズは低月齢のうちから喜んで見てました!
しましまぐるぐるとかも好きです!

あと、友だちの子が「ママ大好きぎゅっぎゅ〜」と言ってぎゅ〜しにいくのがかわいくて、『だいすきぎゅっぎゅっ』という絵本を買いました。ちょっと長いので月齢が低いうちは最後まで見てくれないかもしれないですが、娘は1歳頃から読んで〜と持ってきます😊娘を膝に乗せて、ぎゅっぎゅってしながら読むのに癒やされてます。娘よりわたしが気に入ってるかもしれません🤣

はじめてのママリ🔰

コメントくださった皆様✨
一括の返信になり申し訳ないです🙇‍♀️
皆さんから教えていただいた絵本ひとつひとつ調べてにやにやしています笑
私の方が絵本読むの楽しくなっちゃいそうですが、買ってみようと思います!
私自身でも1冊は選んでみて、子どもと沢山コミュニケーションとっていきます☺️
皆さんのエピソード見ていてすごくほっこりしました♪
本当にありがとうございます!!!