※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の間隔について、搾乳と直母での授乳をしているが、次の授乳のタイミングが分からない。搾乳分と直母分、どちらから3時間後にすればいいでしょうか?

授乳の間隔についてお聞きします🙇‍♀️

母乳は出るのですが👶が小さめのため、上手く吸えないので搾乳してあげて足りない分はミルク、吸える時は直母であげています。
3時間おきに起こしてあげて、と言われてるんですが今日は珍しく直母で結構吸ってくれて
例えば12時に搾乳した母乳を飲ませ、その後ぐずるので30分後くらいに直母、さらにその30分後くらいに直母で飲んだのんですが(いずれも5分くらい?体感ではまだ吸うのかってくらい吸ってました)この場合、次の3時間後の授乳は、まとめて飲ませた搾乳分からなのか直母で飲んだ分から、どちらから3時間にしたらいいのでしょうか!?
みなさんはどうされていますか?

コメント

あや

最後に飲んだ時からで大丈夫だと思います😊
だんだん大きくなって吸えるようになるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最後に飲んだ時間から3時間後にしてみます!
    ついつい飲みやすそうな片方ばかりで飲ませてるので、苦手な方も吸えるようになるよう、やってみます💦

• 9月1日
  • あや

あや

あげやすい方とかありますよね😂
    産まれたては赤ちゃんの口も小さく乳首先端しか咥えられなくてよく切れてました😭
    あげにくかったら他の抱き方とか試してみたり、頑張ってください!💪

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

です💦入院中は傷になって痛かったんですがそういえば治ってました!笑
    友達も助産師さんもあげやすい方ばかりあげてたら、胸のサイズが変わったと言ってて😂
    友達は胸が痛いしで途中でミルクに替えたとも言ってましたし、上手くやってみようと思います✊
    母乳は何回あげてもいいと言われましたがミルクはそうではなさそうなので気をつけながら頑張ってみます🙇‍♀️

• 9月1日