※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
お出かけ

10月に1泊旅行(新幹線)を予定してます🚅スーツケースは小さいサイズ(1人1…

10月に1泊旅行(新幹線)を予定してます🚅
スーツケースは小さいサイズ(1人1泊用)しか持ってないので大きいサイズを買おうか検討しているところです。
大人2人+3歳と1歳6ヶ月で行く場合はどのくらいの大きさがおすすめですか?
それともスーツケースは邪魔になりますか?

ベビーカーとベビーカーのステップとポルバンと手首に付けるハーネスは持っていきます!
長男は抱っこ抱っこですし、脱走魔でショッピングモールで迷子の経験もあり、すぐ追いかけられるように大きいリュック2個とベビーカー下にボストンバッグを置くような形のがいいかな?😅

コメント

りーた

この前ママ友(子供1歳半)と旅行行来ましたが
キャリーと、ヒップシートで行きました!

今はキャリーケースに子供が乗れるタイプもありますし
そういうの活用したら子供も乗ってくれたり少し楽になるかもで、私自身も検討してます😆

正直リュックで行けるなら、リュックで行きますかね〜
ただ荷物を最小限にします😅

とり

キャリーで乗れるやつ魅力的ですよね✨
長男はふらふらするし次男はまだよちよちで移動はほぼベビーカーか抱っこなので悩ましいです😂
ワークマンの41lのバックパック持ってるので、子供2人分の荷物だけなら余裕で入ります。
しかし2人ともmyお布団がないと練れないのでブランケット入れるとなるとパンパンです😂