※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

保育園の先生に、二人目の妊娠をいつ、どのように伝えるか悩んでいます。つわりの症状や胎嚢確認の際にどう伝えるか不安です。

保育園の先生には
①いつ
②どんな風に
二人目がいることを伝えますか???

あと上のこにはどのタイミングで
どうやって伝えたら伝わりますか???

今はお腹が痛いから
お腹にのっちゃいけないよ~
大事にしてね~って感じで言っていますw
可愛いことにそれを信じています!!!
つわりの吐き気には高温期で熱があるから
気持ち悪いという設定になっています😂
どう伝えるんだ??と悩んでいますw
明日胎嚢確認に行くんですが…
まだその段階で😓

コメント

のん

今回は心拍確認してから子どもたちには伝えました☺️
「お腹に赤ちゃん居るから優しくね〜」
って感じで。
上の子は理解してたし下の子も今ではおねぇちゃんになる自覚が少しずつ出てきたのか朝も「赤ちゃんいいこだね〜」って言いながら優しくお腹ヨシヨシしてくれました!

保育園の先生には安定期に入ってから言いましたが上の子が嬉しかったのか言いふらしてました😂

  • まい

    まい

    優しいですね💓

    そう、それなんですよ!!!
    チクられそうで😂
    やっぱり、保育園も子供にも
    安定期入ってからの方がいいですかね💦

    • 9月1日
  • のん

    のん

    先生たちに知られたくないならお子さんにも言わない方がいいと思います!
    うちはまさか言うと思ってなかったです😂

    • 9月1日
  • まい

    まい

    でも、お腹出てくるの早そうなんですよね💦
    元から出てるのに…
    聞かれて答えるのはやっぱり嫌ですよね😓

    • 9月1日
  • のん

    のん

    元々ピチッとした服着ないタイプなんで多分見た目ではバレてなかったです!私の話ですが…

    先生にもよりますよね…
    うちの上の子の担任の先生はだいぶ前から聞いてたみたいなんですけど「やっぱりそうなんだ!仕事も普通に行ってるしどうなんだろう?って思ってた!」って言われました☺️

    結構ナイーブな問題なんで聞いてこなかった感じだと思います!

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

先生には、役員決めの際に妊婦免除だったので、そこで伝えました😊
上の子は初診のときから一緒に病院に行って、エコーを見ていました😊🎶

  • まい

    まい

    それは伝えるタイミングですね!!!

    どんな反応でしたか???

    • 9月1日
deleted user

私は子どもには初診後すぐ言いました!
2歳なりたてだったのもありますが嬉しくて☺️
今は毎日お腹に話しかけてくれたり、おやつわけようとしたりしてくれます。

うちは幼稚園ですが、先生にはとくに伝えなかったです。
行事で見る限り他に妊婦さん4人もいたので(笑)
先生に直接関係はないしなぁと😅

来週計画分娩予定なので昨日「来週は出産のため夫がバス送迎などやります、普段と違うこともあるかと思いますがよろしくおねがいします」とだけ電話で伝えました!

そしたら緊急連絡はどちら優先にするかなどヒアリングしてくれました。
あと息子くんのケアもバッチリお任せくだい!と言ってくださり心強かったです。

  • まい

    まい

    めちゃくちゃ優しいじゃないですか!!!!

    確かに、送り迎えとか旦那になるからちゃんと言わなきゃですよね!!☺️

    いい幼稚園ですね💓

    • 9月1日
sasasa🐵

息子6歳の時に妊娠した時は安定期少し前に先生に伝えました。
その前に息子にも伝えていたので、少し様子がいつもと違ったら教えてくださいって感じに。
その時後期流産してしまったので、今回の妊娠は安定期入ってから息子に伝えました☺️
びっくりすることに気づいてませんでしたよw
(1度聞かれたけど上手く誤魔化したからかな)

  • まい

    まい

    やっぱりどちらにも安定期入ってからの方がいいのですかね🤔

    母子手帳もらって娘に報告しようと思うのですが保育園の先生にチクられる気がして😂

    • 9月1日
はるママ

前回妊娠→流産してしまった時、子供が先に言いふらしてました😓
当時3歳の子供にはお腹の赤ちゃんが見えてた?ようで…

今妊娠5ヶ月になったのでタイミング見て報告しようと思ってます。
子供にもこないだ伝えました!
4ヶ月で既にお腹が膨らんで来てたので、お腹に赤ちゃんいるんじゃない?と何回も聞いてきました😂

  • まい

    まい

    言いふらされると何かあっとき大変ですよね💦

    そこまで聞かれると言うしかない感じですね😓
    私はかろうじて聞かれてこないので
    むしろ、あなた子供???ってくらい鈍くて😂

    • 9月1日
  • はるママ

    はるママ

    本当、気まずかったですが先生に心配されました🥲
    手術で休まないといけなかったので黙ってるわけにもいかずでした。

    うちはもう年長なのでおませで色々と敏感です🤣
    今はお手伝いとかしてくれるので助かります^_^

    • 9月1日