※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会やイベント用のビデオカメラについて相談です。4K動画、手ぶれ補正、20倍ズーム、Wi-Fi送信可能で3万円以下が希望。新品は10万まで考慮中。おすすめのカメラありますか?

運動会やイベント用のビデオカメラ
みなさん、何を使っていますか?
できれば4K動画、手ぶれ補正あり、20倍以上ズーム可能
Wi-Fiで携帯に送る事も可能なものを探しています。
価格帯は3万が希望ですがむずかしいんですかね(><)
高くても新品10万までで、中古で探そうかなーと思っています。
おすすめありましたら教えてください(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

コメント

パピコ

とりあえず、ココ最近は半導体不足で電気屋さんにもビデオカメラがそんなに置いてない状態です。

これから、運動会、お遊戯会など始まれば、益々品薄です。

ちなみに、去年、運動会の数日前に、近所の電気屋さんに行った時には、1番安いビデオカメラの在庫が1コ残ってるだけでした!

なので、とりあえず電気屋さんに行き、ある中で説明を聞いて1番いいなって思ったやつでいいかなぁと思います!

私が昨日、電器屋さんで見たのは4万から8万ぐらいだったので、10万もあれば十分いいの変えると思います。(昨日、電気屋さんに行った時は4種類しか置いてませんでした💦)

• パピコ

パピコ

あ、後、近い距離のものだと、iPhoneと性能は同じぐらいかも知れませんが、運動会やお遊戯会、音楽会で遠い距離を撮る時は、絶対にビデオカメラがオススメです😊😊✨
    (ズームした時の綺麗さ、ズームの倍率が全然違います😣😣💦)

ちなみに、画像のやつの去年のモデルを買いましたが、1番安いビデオカメラでも、全然綺麗に映りましたよ!😆👍

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    なんと。半導体不足は全く懸念してませんでした!
    とりあえず至急電気屋さん見てみます!(><)
    参考のお写真も大変有難いです🥹❤️参考にさせていただきます🙇‍♀️💕

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

同じくこの質問に興味があります🥹聞いてくださりありがとうございます🥲💕
わたしもビデオカメラ探していたのですが、詳しい方や店員さんに聞いたこと・ネットで調べたことなんですが、今はビデオカメラからどのメーカーも手を引いているそうで、いずれ無くなるらしいです💦
ビデオカメラで最低限のスペックあるもので3万くらい、パナソニックかソニーがおすすめだそうですが、主様がお求めのスペックですと8万くらいします。
ただ、もうビデオカメラは主流じゃないそうで、iPhoneのカメラと性能は同じくらいだそうです。
それにわざわざお金を払うくらいなら、iPhone以上に綺麗に動画や写真を残したい方は、高級デジカメ・一眼レフ・ミラーレスの3つが今は主流だそうで、どれも当たり前に10万以上、高いものは本当びっくりするお値段します😂
わたしも出せて5万くらいと思っていたので、かなり悩んでいます、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんお調べしているんですね( ; ; )♡
    私も、高い買い物損したくないので色々調べていたら訳わからなく、なにがいいの?!と迷子になってしまいました🥹💦
    ビデオカメラだとパナかソニーなんですね!

そうなんですよね、ミラーレスや一眼カメラも気になってて、、CanonのEOSが良いなと思ったりもしたんですが、何せ高い🥹🥹
    旦那にはビデオカメラですらiPhoneで十分と反対されているので、だまって買おうか悩み中です😭

• 9月1日
はなびだま

パナソニックの4Kビデオカメラずっと使ってます。テレビで映してもキレイに見れるし値切って7万くらいだったと思いますよ〜。スマホにもWi-Fiで送れますが4Kだとデータファイルが重いのでいつもパソコンでハードディスクに結局移してます。家庭で誕生日撮るぐらいだったら数分ですが、園行事や小学校行事はずっと撮ってたりするのでデータがかなり重いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成る程👌やはり、4Kは捨てきれませんね🫣
    飛ばすのは写真が主にだと思うので、動画は香辛料さんが言うようにハードディスクにしたいとおもいます💓

• 9月1日
  • はなびだま

はなびだま

個人的には絶対サブカメラついてるやつがいいと思います。行事演技を全体的に撮るのと子供をアップして撮ると同時で撮れるので何やってるかもわかるし、子供本人もよくわかります。イルカショーとかもショー全体を撮るメインカメラとそれを見てる子供の表情をサブカメラで撮ったりできるのでそのころの雰囲気がわかっていいです。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サブカメラ?!初めて聞きました!
    一台二役で、メインとサブ同時に撮れるんですか?!
    そんな便利な機能が、、
    お使いのパナの4Kビデオカメラにもその機能がついているんですか??

• 9月1日
  • はなびだま

はなびだま

ついてますよ。何年も前にかったものですが当時ワイプ撮り出来るものと出来ないものでも1万程度しか値段変わらなかったのでそっちにしましたが思ったより使います。

• 9月1日
みーこ

入園式用にSONYの4K買いました!
ビデオだけか、写真も撮りたいかなどで変わってくると思いますよ^ ^
3万円台のビデオカメラは辞めた方が良いと家電メーカーに勤めてる親戚に言われました😣

上の方も行っていますが半導体不足ですので、運動会に間に合う物から選んだ方が良いかもです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、普段写真、
    イベントビデオメインで使うと思うのでどっちの機能も充分に欲しいです🫣💓

やはり、今でもそうなんですね。出産を機に買おうと思ったらその様な事を言われた気がして、、それ以上の予算もなく、泣く泣く諦め、それ以降コロナでイベントも無く、
    今回初めてのイベントなので本当に迷います(><)
    将来の子どもに良い形で残してあげたいので。。

やはり、ちょっと高くても良いものを買った方が良いんですかね😭💕

• 9月1日