※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週で胎動を感じられない不安について相談したいです。20週で感じると聞いていたが、全く感じられず、産婦人科受診まで不安です。同じ経験の方いますか

19週なのに胎動をまだ感じられません。
調べても20週には感じられるとか書いてあったけど、
感じそうにないです。
リラックスしてる時が一番わかると言われ、ずーっと横になってお腹撫でてても全くわからず。
産婦人科もあと2週間後なのでそれまで不安です。
こんな経験の方いますか

コメント

みゆな

私も19週で胎動感じなくて、大丈夫かなって思ったことあるんですが、21週の時にはぽこぽこ動いてました😊

あーたん

動いていることが多い人はなかなか感じにくいみたいですね!
私も1人目の時はぜんっぜん分からなくて🥹🥹

25週くらいになってからこれが胎動か!って分かるようになりました😂😂

今まで特になんの問題もなければ元気に育っていると思いますよ!👶🏻

ママリ

はっきり感じたの私は遅くて24-26週くらいでしたよー!
19週くらいだと腸の動き?胎動?どっち⁉️みたいな感じで全然胎動!という感覚なかったです。