※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩子
妊娠・出産

妊娠8ヶ月まで体重が妊娠前と変わらなかった方いらっしゃいますか?妊娠9ヶ月〜出産までで増えましたか?

妊娠8ヶ月まで体重が妊娠前と変わらなかった方いらっしゃいますか?妊娠9ヶ月〜出産までで増えましたか?

コメント

れもんママ

確か臨月に入るまでは体重は変わりませんでした😅
臨月に入ってから太り産後直ぐに元に戻りました(笑)

• 詩子

詩子

ありがとうございます(*´ `*)
    臨月で何kg増えましたか?

• 12月10日
  • れもんママ

れもんママ

約6キロくらいですかね?😅
    臨月入ってから、急に甘い物が食べたくなり、それまで数gしか増えなかったのに、500g~1キロ以上増えて、産後1日~二日後に計ったら元の体重に戻ってました(笑)

• 12月10日
  • 詩子

詩子

6kgも!!それはすごいですね(´;ω;`)
    でも産んですぐ戻ったからもっとすごい!

友達が今8ヶ月でもうすぐ9ヶ月になるんですが、妊娠前から増えておらず今からどれだけ増えるか心配してまして💦
    私は妊娠後期全く増えなかったので参考にならず。。。

とても参考になりました!ありがとうございます(*´ `*)

• 12月11日
  • れもんママ

れもんママ

私も体重の増加と産後の体重についてはビビりました😅
    しかも、赤ちゃんが3082gだったんですが、すぐ元の体重に戻ったって事は羊水や胎盤で3キロあったって事もビックリ(笑)
    体重は増えてなくても、検診の時に赤ちゃんの体重が増えてたら問題ないと思います😉
    お友達、体重が増えてないって事はお腹も目立ってないって事ですよね?
    臨月入ってから、食べた物とかが体重に出やすいって事だけは伝えといた方がいいですよ😅

• 12月11日
  • 詩子

詩子

それはビックリしますね😅

赤ちゃんは問題ないみたいです!
    お腹は出てます😍私は妊娠前より増えましたが、そんな私より出てるので体重増えたらどうなるんだろーと心配してました!

やっぱり普通は食べたら増えますよね!私はいいアドバイスができなかったので助かります!

• 12月11日
  • れもんママ

れもんママ

お腹は出てるのに体重が増えてないのは凄いですね💦
    私、臨月入るまでは子ども連れに声をかけて、妊婦って言うまで気付かれませんでした😅

臨月入ったら、何にハマってしまったり、無性に食べたくなるかにもよりますが、何故か本当に食べた物が丸々増えますね💦

多分9ヶ月に入って増えたとしても、検診の度に500g~1キロペースだと思います😌
    一気に増えたら助産師さんから一言言われると思いますよ✨

• 12月11日